見出し画像

HAMOCの魅力

手づくりコスメの原料を販売する私たちのブランド、HAMOC。
たくさんのこだわりを持って、日々みなさまに商品やレシピなどをお届けしています。

大切に歩んできたHAMOCのことを、今一度みなさまに知ってほしい。
そんな思いを込めて、今回はHAMOCの魅力についてお伝えします。

オーガニックであるということ

私たちが販売している商品は、じっくり厳選したものばかり。
化粧品会社の強みを生かしてとことんこだわり抜いた商品たちを、自信をもってお届けしています。

香りを楽しむエッセンシャルオイル、お肌につけるフローラルウォーターなど…。
私たちのからだに取り込むものだから、食事をするのと同じくらい、原料にこだわりを。

ひとくちにオーガニックといっても、確かな基準がないのが今の日本の現状です。
ただHAMOCでは、きちんとした基準を満たしたものだけを販売しています。

日本国内のオーガニック原料は、静岡県三島市にある日本でも数少ない有機JAS認定ハーブ農園「落合ハーブ園」と提携した、完全無農薬栽培のもの。
国内外のオーガニック原料は、エコサート基準である高品質のものをバイイング。
また、HAMOCのエッセンシャルオイルすべては、公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ) 表示基準適合認定精油として認められた精油を扱っております。

このように、みなさまに安心してお使いいただける商品ばかりをそろえています。

画像2


手づくりであるということ


HAMOCで販売している商品は、手づくりであることを大切にしています。
なぜなら、手づくりコスメの原料を販売するのであれば、原料も「手づくり」であるべきだと考えているから。

容器に原料をつめて、ラベルを貼って、袋に入れて、お届けする…という、商品が出来上がってお客様のもとに届けるまでの全ての工程を、機械ではなく人の手で行っています。

きれいでたくさん作ることができる機械作業と違って、地道で時間のかかる作業。
でも、正確なきれいさよりも私たちは「人の手のあたたかさ」を大切にしています。

人の目でしっかり見ながら、手で丁寧に作業をする。
そこからお客様に伝わるあたたかさがあるのではないか…そう考えて、HAMOCが生まれたときから変わらず、私たちは手作業を貫いています。

画像2


お客様と一緒に歩むこと

人とのつながりも、HAMOCの魅力。
定期的にワークショップを開催し、お客様と直接会ってお話することを大切にしています。

直接お話をすることで、目の前にいる方が何を求めているのか、どういったものが合いそうか、どんな気持ちでいるのか…といった細やかな気持ちに気づきたい。
一人ひとりにじっくり向き合いながら、こだわりの詰まった商品を手にする時間はとても貴重なものです。

今はなかなか直接お会いすることができていません…。
みなさまにお会いできる日が早く来ることを祈っています。

画像3


まだまだあるHAMOCの魅力。
実際に手にしてみたときに、その魅力がみなさまに伝わるといいなと思っています。

アロマや手作りコスメに馴染みがある方も、あまりない方も。
私たちのこだわりが詰まったHAMOCを、ぜひ一度手に取っていただけたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,611件

ありがとうございます。