見出し画像

みんなが主人公

誰かがピックアップしてくれた
          ものからしか学べない

つねに自分が受け身なんだなぁと
あらためて思いました 

漫画や映画やゲーム

何かのストーリーには主人公がいて
メインとなるキャラクター達もいます

みんな輝かしいものを持っていて
魅力的で学べる事がたくさんあります


こういったとこからも学べる
自分は向上心がある方だと勘違いしてました

誰かが集約して描いた
良いものの塊をただみて
こうなろう!とか学べた!!

なんて
向上心ではなく普通の事でした

本当は自分が生きてて

目の前にいる仲間や家族

仕事関係や街の人達

全ての人たちがあるストーリーの主人公であり
その人たちから学べる事がある

それを見つけるのが向上心や自分からの学びに繋がると思いました

マイナスな事は、こうならないよう気をつけよう

プラスな事は、吸収しよう

日常から意識する事で、また自分の吸収力が
変わると思いました

#最近の学び
#ハモヒロ

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?