見出し画像

日本人だから○○

日本人だから○○っていう
謎の同調圧力


オリンピックが近づき
日本代表を応援しよう!!

みたいなCMを、よく見かけるようになり


謎の一体感をつくろうとする

政治家の皆さんもそうですが

日本人皆一体となって乗り越えましょう!!


気持ち悪りぃ


なんだろう
1人1人の生きたかは違い
考える事も違う同士が急に同じ方向なんて向けない


そして何より
腹の底はそんなこと思ってない奴らが吐き出す

同調圧力で
人の気持ちを利用しようとする
日本人だから○○みたいな
言葉は本当に気持ち悪いなって思います


日本人だから日本人を応援する

そんな

なんとなくみたいな理由で自分は応援したくない


ちゃんと応援する人に対して敬意を持つ


自分の事を何もわかっていないのに

ただ日本人だからという
しょうもない理由で
応援して欲しいと自分だったら思わない


日本人だからっていう

自分の意思ではない行動に
なんの意味があるのだろうか


ただ日本に産まれて
日本で育った

それでぐるっとひとまとめにして欲しくないし

流されもしない


その他大勢がグチャッとまとまることが
良いことじゃなく
1人1人が自分の意思を持って行動できるか
それによって
日本人だからってわざわざ自分達で
言わなくても
日本人と言う事を誇れるように
なるのかなって思います


自分的には

愛国心があるとかではなく

育ててくれた人

育った環境

歴史

自分を作り上げたものの「日本」の割合が多いから

日本を誇れます

今の日本が好きではないです


日本の今目立っているところのどこを切り取っても
気持ち悪いなぁって


国も年齢も性別も関係なく
良くも悪くも
自分の意思や考えがあって
リスクをふまえて
行動してる人が
自分は好きですね


ちゃんと考えてんのか?
気持ち悪りぃーーーーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?