見出し画像

【言葉の力】今日の名言・格言#02

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

修道女マザー・テレサの言葉。

これは説明不要ですね。綺麗なカスケードで、スッと腹落ちする言葉です。

問題は思考を変え、運命を変えることは大人になった私たちにできるのでしょうか?

今、私は30代ですが今からでも運命は変えられるのか。

思考→運命へのカスケードはどれくらいのスパンを要するのか。

いろいろな考え方があると思います。
実体験があれば教えて欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?