好きな見た目の話

外を出歩いているとよく自分の好みの容姿の異性がいるとつい目配せしてしまう事があるのだが、目が行く人の種類が様々である。

ショートへアで色が暗めのどちらかと言うと素朴な人もいれば、髪が長くて派手めな色かつ服装もパンク風な目立つ服装の人もいてとても両極端だ。
その極端な差を今まであまり深く考えてなくて直感的に見ていただけだったんだけど何故それだけ極端なのか考えてみた。


結果から先に言うと
前者の"素朴な人"=LOVE
後者の"派手な人"=LIKE
みたいな感覚。

LOVEとかいうと道行く人を性的に見てるキショい感じになるがあとでこのあと説明するので少々お待ちを笑


前者の方だけどシンプルに顔のパーツや輪郭が好きで女性としての魅力を強く感じるという感覚。
あとちょっと失礼かもしれないけど地味だったりイモい感じがとてつもなく好きで、あと自分のキャラ的に身近に感じるというか安心感が湧くオーラを放っているのが惹かれるポイントだと。


後者はもちろん女性としてもだけどアイドルとかミュージシャンを見ている感じだったり、自分が女性にだったらこういうファッションに憧れてただろうなぁという感覚。
どちらかというと精神面ではかなり地味な性格なので派手なアプローチを出来る人にはシンプルに憧れる。


と、まぁこんな感じ。

思いの外話を広げれなかった。


てことでちょっと話は逸れるが、見た目の話に加えてそこに精神性の話を加えるとおれは外側と内側にギャップがある人が好きで、地味なルックスだけど情熱的だったり男まさりな性格だったり派手なルックスだけどゆるキャラ好きだったり大人しいというか柔らかい物腰な性格みたいなギャップにとても惹かれる。


やっぱり話を広げれなかった。


以上おれの好きな女性の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?