見出し画像

来月独立します!

どーも、家業から独立を目指すハムです。
当初は遅くとも年末、早くて夏頃を目指していた独立ですが、
コロナの影響とかもあり、6月から独立する事になりました。
当初の計画より大分早くなってしまいましたが、独立しようと決心して動き始めたら色々な事がトントン拍子で進んで行きました。
まず、なぜ時期を早めたかというと、コロナの影響で世の中が不景気になっていますが、建築業界で特に僕の仕事はそんなに影響は無く、少し仕事が減ったくらいで、そのお陰で時間が出来て色々準備が出来た事もあります。
それと、コロナが収束して経済が再び動き始める前に独立してフル稼働出来る様にしておきたかったと言うのが理由です。
あと何故か給料を3万円減額されるというよく分からない嫌がらせ的な事もあり、いよいよこの会社にいる意味がまったく無くなったと感じたからです。

話は戻りますが、このブログを読んでくれた方はおそらく僕と同じ境遇か、何かを変えたいと思っている方だと思います。
僕はまだこれからスタート地点に立つわけで、偉そうな事は言えませんが、
何かを変えると言う事は、今を壊す事でもあります。
その勇気が無いと今と違う未来は手に入らないと思いました。
今より良くなるのか、それとも悪くなるのか、それは自分次第だと思います。
でも僕は独立を決めた時に感じた事があります。
それは、未来が今より良くも悪くも、何もしないでこのままいるよりかは絶対にましだと言う事です。
良くする事をやめなければ、間違いなく良くなって行きます。
ありきたりではありますが、死ぬ間際に「失敗しても良いから挑戦しておけば良かった」とは思いたくありませんでした。

不思議なもので、独立を決めて仕事の取引先などにその話をすると助けてくれる方が沢山いました。
おめでとうと言ってくれる友達もいました。
その人達のお陰で不安も減り、ポジティブに考えれる事が増えました。
何かをする時、ポジティブでいる事はとても大切です。
同じ事をするにしてもポジティブでするのと、ネガティブでするのとでは結果も変わってきてしまうと思います。
こんなコロナで大変な時期にわざわざ会社を辞めて独立するなんてと、思われるのが普通かも知れませんが、なぜか僕はこれからの事がポジティブに、全てがチャンスに感じています。
その方が根拠なく頑張れるからでもあります。
ほぼ自分への応援ブログの様な感じになってしまいましたが、自分の人生は自分で幸せにしてあげましょう!
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?