見出し画像

今の自分は本当に幸せなのか?

どーも、ハムです。 
皆さんこんな事考えませんか?

"今の自分は本当に幸せなのか?"

"周りとの比べてどのくらい幸せなのか?"

僕もよくこんな事を考えていました。

例えばこんな事も考えました。
"今の自分の給料はまわりと比べて多いのか少ないのか?"

しかし周りの人に給料を聞くわけにもいきません。汗

お金があれば幸せかといえば、そうではないと今は思いますが、かと言ってお金がなく無くても幸せかと聞かれると、あるに越した事はないと思います。 
もちろんお金が無くても幸せな人はいるし、
それこそが究極の幸せなんじゃないかなとも思います。

僕は仕事を頑張って給料を上げてもらおうと努力しましたが、100万円利益を上げても、実際は大して上げても貰えませんでした。それが普通かどうかは分かりませんが、僕は納得がいきませんでした。

何年か前に仕事中の怪我で何日間か家で安静にしている時がありました。
その時、携帯で見たブログに衝撃が走りました。
田舎で二児の母をしているママさんが、副業で100万を稼いでいるというのです。
今なら驚くような内容ではないかもしれませんが、その時の僕には衝撃でした。
その人のブログを読み漁ると、世の中には合法的にお金が手に入る方法がいくらでもある事が書かれていました。
試しにいくつか試してみると、直ぐに10万くらいのお金が手に入りました。
それはa8ネットでクレジットカードを作りその報酬金を貰うという仕組みなので、繰り返し出来るものではありませんが、それでもそのブログを読んで情報を手に入れただけでお金を手にした事は事実でした。

それからその人がやっているという、無在庫転売を教えるスクールに入りましたが、もちろん簡単に100万など稼げるわけもなく、入って気付きましたが、実際に100万を稼いでる人は300人に1人いるかいないかくらいでした。
しかも方法がグレーだったので、結局やめてしまいましたが、本業以外でもお金を稼ぐ方法があるという事だけは分かりました。
その時の教わった事などを活かして、趣味の盆栽の転売を行うと、やはり月3万くらいは稼げました。

世の中にはそーいった情報に溢れていて、本業より副業の方が多く稼げている人も沢山いますよね。

ただそれを知っているか、知らないか
実際にやるか、やらないか

です。
好きな事で稼げればそれが一番ですが、なかなか難しいですよね。
僕も趣味がお金になるかと言えば、全然赤字ですが、でも物を作るのは好きなので、それでも物を作り続けて売っています。
いつかその趣味で今の仕事より稼げるようになったとしても、今の仕事も続けて行くと思います。

今の仕事も好きですし、今の趣味をお金の為の物づくりに買えてしまうと、何かつまらない物になってしまいそうな気もします。
それにこれから時代は一つの事に絞るより、何個か同時進行で進めていた方が良いような気もします。

僕は今独立する為に必死になっているわけですが、以前ただ言われた事だけをやって給料をもらっていた時より全然毎日が幸せになりました。
貰っている給料は前と変わらず、やる事だけが増えていますが、それでもこれから自分で作った会社で自分で仕事をして行くと思うと、不安より楽しみの方が勝ってしまいます。
独立後に、失敗もあるでしょうし、最初は今より全然給料も減ると思いますが、それでもやりたかった事を実現出来ると思うと、それだけでこれからの人生がとても幸せに思えて来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?