見出し画像

インプットにアウトプットが追い付かない #14

3連休真っ只中、相変わらずお家だらだらです。
 
だけど、ちょっとずつ復活が出来てきており
手帳活動を楽しめています。


相も変わらず人の手帳の中身見るのが大好きで。
(手帳に関わらず鞄の中身と見るのも大好き)
 
Youtubeで手帳の中身を
アップしてくれている人を永遠見ている。
あと手帳やノートの中身が載っている本も
ちょこちょこ買い足ししちゃう。

手帳やノートの中身本


こういう本を読んでいたら
人の頭の中覗いているみたいで楽しいよね。
 

最近読んでいる本はこちら

バレットジャーナル、スケッチジャーナルの本


読んでて面白い。
自分の手帳やノートの中身が固定化されてきたらアップデートしたい欲が湧き上がりこういう本買いだすんだけど
 

買ったら買ったで
「あれも書きたい!これも書きたい!」って
よくばりな心が出てくるから
色々試しだして中身がしっちゃかめっちゃかに。

本に書いている内容を自分で試しては
自分に合っているかどうか確かめて…の繰り返し。
 

ただこれをやっているともちろん自分に合わなくて途中でやめるものが出てくる

結果
「どこに何を書いたかわからない」状態
が発生する。
 

これはねぇ、永遠の課題。
100%自分が納得いく中身を作れたら
そこで悩みは解決なんだけど
それは遠い未来の話になりそう。
 
今のところ解決策というか対策としては
定期的に手帳会議を開く、ってことぐらいかな。
 
定期的にノートや手帳に
何を書いているのかを書き出して
中身を整理する時間を設ける。
 
将来的には一元化を目指しているんだけど
文具沼にハマっている限りは無理そう。
 
書くことが増えれば増えるだけ
ノートや手帳が使えてルンルンしちゃうもん。

今年は割ともう投げていて
好きなように使え!書け!状態。笑
 
12月頃の自分に好きなように書いて
好きなようにノートや手帳使ってみてどうだった?と問いかける予定です。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?