見出し画像

自分を動かす力ってどこから湧くのだろう。(前編)#9

これから書くのは自分の自己満オタク記録です。
前編は出会い、後編はレポ。


ある日、そいつは突然現れたのだ。私のおすすめ欄に。


か…可愛い!!!

そう、ひとめぼれだった。
 
懐かしさ(エモさ)を感じる背景に
ぬるぬる動くキャラクター。

「えー!なにこのキャラ!!!好き!!!」となり、
速攻「いいね!」をポチィ!

誰しもが経験する日常が描かれているのがとてもツボだった。
固定ポストのファミレスでプリンを食べているところに
ちょっと涙出そうになった。
疲れ切った心に癒しをくれたのだった。

 
キャラクターというものにはまったことがないのに
彗星のごとく突然現れた推しキャラ…!

 
それからというもの毎日、毎日更新はないかなぁ、と
ひろくまの更新を楽しみに生きる日々。
 


いてもたってもいられず、ネットで「ひろくま」について検索検索。
そうするとHPにたどり着いた。
2023年9月に誕生とわりと新しいキャラのようだ。
 



「広島の観光大使として生まれ…」
 

ひ、ひ、広島の観光大使だとー!?!?運命!?!?!
 

そう、私は広島在住。
広島のキャラだからひろくま。なるほど。考えもしなかった。
広島にこんな可愛いキャラが
いるわけがないと思っていたもので(失礼)
 
「ひろくま大図鑑カード配布中!」
 

ひろくま大図鑑カード!?!?
何それ欲しい!!!!!!(発狂)

 
もうね、収集癖を刺激された。カードデザインがツボで。
某ポ〇ットモンスターみたいなカード。
可愛い。全種類集めないと死ぬ。

※ちなみにひろくまのHP、UIがとても見やすくお洒落です。
一向に更新されないけど。

このカードが完全にオタクの心に火をつけてしまった。
 
が、このカード手に入れる難易度がかなり高い。
「ひろくまに出会ったらもらえるよ」とのこと。
 
なるほど。まず出会わなければカードを手に入れることができない。
とりあえず、広島在住で助かった。
 
が、なんだろう出会ったらカードをくれるとのことだが
あまり出没情報が書かれていないのだ。
告知をあまり積極的にする感じではなさそう。
 
なるほど、これはなかなかに苦労しそうだ。
 
そんなとき、偶然街で見かけたポスター。
2度見しました。
 

道で見たポスターはこれ


ん?んん?お、おるー!!!!!


 
お、おるー!!推しおるぅー!(@つづ井さん)
(最後列か…干されキャラか…とか思っちゃうオタクの悪いところ)
 
行くしかねぇ!笹食ってる場合じゃねぇ!!
スケジュールを確保し、いざ呉キャラ祭りへ。
 
後半に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?