見出し画像

私の夏休みが終わった🌻

今日、部屋の中にコクワのメスがいました(ほこりまみれで😅)

そっと日陰の木にリリースしましたが、いつから部屋の中いたんだろ🤔

ホコリ見てこのあとめっちゃ掃除しました笑笑

話変わりますが、今の職場は期間限定で夏季休暇が3日間とれるんです🙌

んで今週と来週の月曜日を推し活のために、8月の中旬あたりにもフェスに向けての準備のために、設定していたのですが。

同居家族がコロちゃんに!😭

職業柄、ものすごーく気をつけてたし、家の中でも感染対策を怠らず過ごしていた姉ですが、日々の疲れとストレスかなぁ。とうとう捕まっちゃいました。

んでガッツリ感染対策を行いながら養生しています。

幸いなことに家族はみんな体調に変化なく、元気です😊

いまって濃厚接触者とかの定義がないのね。だから休まなくてよいらしいのだけど、一応職場に電話して確認しました。

そしたら、え、もしかして来るの?まぁ、強制できないけど、休まないのかなー?

みたいな圧を(勝手に)感じとりまして😅

結局、貴重な夏季休暇を全部使って休んでます😭

かなしみー。

こうなったらもう気持ちきりかえないとやってらんないよねー!と思い、制作しています💪

いんせいーーー!!!

ぜんぜん元気。むしろ仕事行ってるときよりメンタルも体調も安定しとるし😆

ちなみに検査薬はドラッグストアで販売してる研究用のものじゃなく、処方箋薬局にある医療用の方が精度高いらしいです〜。お値段もこっちのが安いし👍

まあそんなわけでここ3日ほど買い物行くくらいの外出しかしておりません。
あとはサブスク祭りや制作しております。

明日もっかい検査して、体調変化なかったら出勤です🫡それはそれで嫌だけど、生活がかかっておる!(正社員はコロちゃん特別休暇もらえるらしいけど、こちとらパートなもんで欠勤あつかい&有休もまだとれないの)

あ〜〜夏休み〜(by TUBE)終わってしもた😭

まあしかししょうがない。

実は週末、推し活のためにまた近場で一泊する予定だったんですが、キャンセルしました。

来週行けるかなぁ🤔そのためには私も健康に過ごさないとですね😊

ずっと室内にいたもんだから、今日は日が沈んでからウォーキング行ってきました🚶体力つけないと!

帰りにアイス買って食べてしもたけど🍨😆

おまけに酎ハイも買ったけど!笑笑

さて明日までの休みを謳歌しようと思います。姉も少しずつ回復してるみたいだし。

あっぽーうぉっち

アップルウォッチも買ったことだし、勉強せねば!

そんな感じで過ごしております😊

皆さんもどうぞお気をつけてー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?