見出し画像

今年いっぱいで退職するので、通常業務を行いながら、引き継ぎ文書を作ったり、いらない書類を処分したりしてます。

2つの部署の兼務だったので、頭がこんがらがっております😅

そんな中見つけたのが、会社の福利厚生の資料。

パラパラめくってたら、「見舞金」の文字が。

傷病見舞金、加療10日以上だったらもらえるらしいけど、

もらってないなぁ。。。🤔

これ、請求してもいいと思います?

ちなみに休んだのは去年の7月から12月。

健保の傷病手当はいただいたけども、会社からの見舞金、もろとらん。。。

なんかさ、

いまさら言うのもなぁ、とも思うけど、

もう今は復帰してるからいいやん、とも思うけど、

じゃあいったいなんのための福利厚生?

ってね、思いました。。。

いやなんか、実は他の従業員が休んだときにですね、「黙っとけばわからない」的な話をしてたのが聞こえてしまいまして。

なんかね。。。

もしもらえるんなら、ちゃんと請求して、その従業員さんにも教えたいなぁ!って思いました。

聞いてみてもいいかなぁ。。。

あーあ、こんなことで悩まないといけないとこ、早く縁切りたい😭

福利厚生、詳しい方いらっしゃったらアドバイスくださいませ🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?