見出し画像

アロマハンドセラピスト講座を受けてきました!

1年ほど前から勉強してきたアロマテラピーですが、今回はアロマハンドセラピスト講座を受講してきました🌿

トリートメントを受けるアタス
トリートメントをしてみるアタス
こちらがテキスト

午前は座学、午後から実践でした。

いやーほんと楽しかった!

いつもはおうちで勉強、zoomで講義、試験もWebだし、人とリアルに会うことがなかったんですが。

今回は受講者さんや講師の先生とアロマのことやあれやこれやお話ししながらの講習だったので、楽しくて楽しくて☺️

アロマ関連はまだお勉強が残ってるから、来年また同じとこで学ぼうかなぁ✨

そしてハンドセラピスト、5時間の講習を受ければ、もう私はハンドセラピストなのです🌿😆

認定証をいただきましたよ〜。

名前は見せられぬよ
帰ってから復習

お互いトリートメントをし合って覚えていくので、もう体がぽかぽかで♨️

おまけにアロマのいい香りがほどよく漂って、ほんと癒し空間でした✨

循環がよくなって老廃物が流れたのか、その日は帰宅してからおトイレがやたら近くなるし笑笑

あと、片手ずつ行うんだけど、トリートメントした手とまだしてない手と比べると、色の白さが違う!

美白にも効くんです✨

アロマ精油の効果と、血行がよくなるのもあるんですかね〜。

あと、タッチングっていいみたいですよ☺️

触れられる=心地よい、とヒトは思うのだとか。

抗がん剤治療があまりに辛すぎて、何か癒しになるもの、誰かの癒しにもなるものってなんだろうと考えて始めたアロマテラピーの勉強なので、ハンドセラピストもボランティアとかでできたらなあと考えています。

今は転職活動がなかなか忙しいから、落ち着いてから動けたらなあ(^-^)

植物油とアロマ精油、購入してきたので自宅でもセルフケアしようと思います。

スキンローションとかもハンドメイドしようかなあ🤔

好きなものへの興味って、人を元気にするなあとつくづく感じた時間でした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?