見出し画像

西荻窪にあるルーフトップは外気浴にうるさい上司を連れていきたい施設である【サウナはじめ】

みなさ〜ん、あけましておめでとうございま〜す。

2023年のサウナ始め済んでますか〜? 

わたくしは西荻窪にある「ROOFTOP(ルールトップ)」でサウナ始めとなりました。

あのね…とっても、とっても良かったです!!(語彙力)
どんな感じだったかまとめます!

ルーフトップの入館方法

ルーフトップが入ったビルに着いたら、エレベーターへ。
たしか3階がサウナ階…で、2階がサウナ受付!

ルーフトップの利用には「LINE登録」が必要で、受付でその登録だったり、料金の前払いだったり、時間制の案内だったりをしてもらいます。
(ちなみに料金は現金不可〜!)

ルーフトップサウナ利用は予約不要!
ただし、時間制です!

わたしは2時間サウナの利用にしました!
2000円いかないくらい。

脱衣所→洗い場

受付が済んだらすぐにエレベーターで3階へ。
(移動時間も時間に含まれる!いそげっ!)

脱衣所に入る前のロビーにて、バスタオル、フェイスタオル、サウナマット、をそれぞれ一枚ずつ受け取ったらOK!!

ロッカーキーを選んで、脱衣所へ。
もう脱衣所の様子とかは割愛!いやもう時間の勝負だから!笑

とにかく急いで服を脱ごう。これだけ。
(自動販売機は脱衣所にあるよ〜)

洗い場はねーきれいだったなぁ…(語彙力)
ミストシャワーとかもあって、アメニティもしっかりある!そう、手ぶらでOK!うれしー

サウナ→水風呂

とにかく急いで体を清め、水滴をバチバチに拭き取ったらサウナ室へ。

えーと、なんていうスタイルのサウナ室なんだろう。。。

奥にサウナストーブ!(メトスのiki)
左右にベンチ!2段!

って感じです。笑

1セット目は空いてるところがなくて、めずらしく上段に。

多分温度計は95度を指してる感じなんだけど、がっつりサウナストーブの目の前だったからもっと熱く感じた〜〜

8分で退出。


水風呂は12度と15度の2種類。(外にあります!)

バスタブタイプで、水風呂独り占めできるタイプ!ひゅ〜

わたしはもちろん15度の水風呂にしたんだけど、外にあるからかもっと冷たく感じました!

都内no.1じゃない?外気浴スペース

ルーフトップといえば、外気浴。
外気浴といえば、ルーフトップ。

そんな方程式ができてしまうほど、ここの外気浴はすごい…

えーっと、まず外気浴のためにポンチョを着ます。(1人ひとつ貸し出し!)

そして好きなイスやベットで好きなだけ寝っ転がります。

見上げれば青い空。

自然と目が閉じてきて、普通に寝かけました。


超気持ちよかった!!!!!!!


ちなみに、いくらポンチョ着てても寒いだろうと思う方々。ルーフトップすごいぞ。

ブランケット用にバスタオル1枚貸し出してくれたり、足元にマットが敷いてあってそれにずーっとあったかい熱湯が注がれてるから足元もあったかかったり。

あと普通に業務用っぽいヒーター?でいいのかな。そういうのも置かれていて、寒っ!とはならなかった…素晴らしい配慮。

その後もなにかに取り憑かれたかのように、サウナ、水風呂、外気浴を繰り返したわたしでした。

ルーフトップは外気浴にうるさい上司を一瞬で黙らせることができる施設だと思う

ルーフトップって比較的新しい施設だから、サウナ接待とかにもいいかもしれないです。
(サウナ接待って実際あるのかな…笑)

「わたしね、外気浴にはうるさいんだよ、ちょっとやちょっと、良い感じのとこじゃ、OKださないよぉ?」

ってダル絡みしてくる上司も、ルーフトップの外気浴なら一瞬で黙っちゃうと思います。気持ちよくて!

あと湯船がない分「サウナ集中!」「一球入魂!」って感じなので、時間制もそこまで気になりませんでした!(満足度が高いからかも)

と、まぁ、とても個人的な感想と意見ではありますが笑

まとめるとこれです。

ルーフトップ、最高っっっ!!!


それではおしまい。
みなさんよいサウナ銭湯週末を〜〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?