見出し画像

リニューアル後の「文化浴泉」におじゃました

文化浴泉といえば、池尻大橋駅徒歩5分の場所にあり、その立地からか若者から地元の方まで、幅広い世代に愛される人気の銭湯。

以前おじゃましたのは結構前だったのだけど、まぁとにかく混んでいて。その人気っぷりにかなり衝撃を受けました。

その文化浴泉が2022年3月にリニューアルしたと聞き、遅ればせながらいってきました!

和モダンや外観

外観は相変わらず、素敵な佇まい。

外にある料金表。案内書いてあると初めましてでも入りやすくて嬉しい。

脱衣所に休憩スペース発見

下足ロッカーを抜けて、ロビー。「あ〜こんな感じだった!」と以前の雰囲気をなんとなく思い出しつつ、趣きのあるフロント番台へ。サウナ利用者のロッカーキーをゲットして脱衣所。

脱衣所はさらにきれいになった印象。といいつつしばらく来てなかったので記憶が曖昧なのだけど。浴室前の荷物置く用の棚が用意されてたり、ロッカーもきれいになった気がする。

トイレの横に「休憩所」の文字を発見。チラッと中を覗いてすべてを理解した!ここが新しく新設された休憩スペース!!!Twitterでみた!!!

席数は4。脱衣所に流れるジャズも静かに聞こえてきていい感じ。

https://twitter.com/bunkayokusen/status/1643835865918218240?s=46&t=Hjdv31kZuP1suZ6-uXlKUw

男性側に新設された休憩室はこちら。差し込む光が美。

浴室&サウナ

文化浴泉 図解

浴室に入ると、まぁるい銭湯絵がパッと目に入る。丸い銭湯絵を取り入れたのは文化浴泉が日本ではじめてらしい。美しい〜

そして新しくなったサウナ。オートロウリュ付きのサウナストーブになっていて、しっかり熱い。一度のサウナ浴でしっかり満足できるセッティングで素晴らしい!

水風呂入り、しっかり汗を拭いた後はリニューアルした休憩スペースへ。

サーキュレーターでしっかり風が来るのと、照明が落ち着いていてグッドでした!結構利用者も多くて、大体席数が埋まってる感じ。

久々に入った湯船も素晴らしかったなぁ〜〜浴室、サウナに流れるジャズにも癒されたー!!


ちゃっかり購入したmokuタオル


文化浴泉は池尻という場所もあってか若者がとても多い気がする。(地元の方もいらっしゃるけど)

印象的だったのは、ととのいスペースで二人並んでととのってる若者の女の子たち。かわいかったなー。


久々の文化浴泉、相変わらず気持ちよかった!


それではみなさんもよい銭湯サウナを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?