見出し画像

はじめての個室サウナ。メリットデメリットあげてみた

行ってきましたよ…はじめてのプライベートサウナ。(サ道風)

画像1

タイトル通り、先日初のプライベートサウナを体験してまいりましたぁあ!!(拍手)場所は、東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩2分のところにある「ROKUSAUNA」。

画像2

はじめに言っておきたいのですが、ROKUSAUNAめっっっちゃよかったです。はい。

なので、最高&最高のROKUSAUNAのメリットデメリットではなく、あくまで今流行りに流行っているプライベートサウナのメリット、デメリットを個人的な視点であげていこうかと思っております。

まだプライベートサウナを体験したことがない方、今週末はじめてチャレンジする方はぜひ参考までにザーーッとスクロールしていくと、いいことあるかもしれませんよっと。

まずはメリットから。

個室サウナのメリット

①とにかく贅沢感がすごい

それなりにお値段もするし、完全プライベートってことで贅沢だなぁとすごく感じた。

②周りに邪魔されることなくサウナに没頭できる

周りにだれもいないので、今ととのいイス空いてるかな、サウナ室混んでるかな、とか余計なことを一切考えなくてすむ。

③人との接触が最小限

ご時世的に、極力他人と接触しなくない人もいるはず。プライベートサウナはそれが叶う。ROKUSAUNAで言えばスタッフの方とも会わないので誰かと関わることがない。人の目が気になる、人と会いたくない時には最高。

④誰かに自慢したくなる

はじめてのプライベートサウナということもあって、特別な経験をした!という感覚がすごかった。誰かに聞いてほしいし、自慢したくなる体験になった。

⑤その時間にぎゅっとサウナタイムが凝縮される

プライベートサウナは事前予約制。枠が決まってるのでそれより早まることも、遅くなることもない。サウナ前後に予定を入れやすく、なおかつプライベートサウナなので待ち時間などが一切なく、濃厚なサウナタイムを過ごせる


続いて、デメリット。

個室サウナのデメリット

①やっぱり料金はちょっとお高い

やっぱり普通にサウナに行くよりはお値段がはる。週に何回もいくのはちょっとお財布が気になる(ROKUSAUNAはとてもリーズナブルに感じた…80分4000円いかない)

②終了時間がどうしても気になる

プライベートサウナあるあるだろうけど、時間が決まっているのでサウナ中も休憩中も「あと○分…」って考えながら入る必要がある

③結果、時間が足りない

いつもの調子で入ってると最後に焦る。(実際めちゃくちゃ焦った)あんまり欲張らず1セットの質を上げる方が満足度が高いかもしれないなと思った



まあ結局、デメリットよりもメリットの方が圧倒的に大きいとは思いました。はい。


ただ、値段や時間の関係で「個人的には行きたくない」とか「周りの人がガヤガヤしてる方が落ち着く」とか。そんな意見も出てくるんじゃないかなぁと思いました。


でもやっぱりわたしは行ってみてよかった!

体感したからこそ、いいところもうーんって思うことも出てくるし、個人的には新しいサウナに出会った!!!!って感じで刺激を受けました。



これから少しずつプライベートサウナも掘っていこうって思いました。はい

プライベートサウナに限らず、サウナの楽しみ方がどんどん増えていて、個人的には楽しみで、楽しくてしょうがないです。


あーやっぱサウナっていいですねぇワクワクしますねぇ


今週はここでおしまいです。また来週。どこかのサウナで〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?