見出し画像

【最新号】サウナブロスvol.5読んでみたよ〜

はい!はい!

届きました〜!サウナブロスの最新号!


いつも新しい発見を届けてくれるサウナブロスが大好きなのですが、今回は雑誌内で気になる施設を3つピックアップしてみました!


年内に制覇したいところ…!!
何かの参考に!

SAUNAS-サウナス

やっぱりここは外せないよね!!

サ道の作者であるタナカカツキさんプロデュースのサウナ施設!!
男女あわせて9つのサウナが楽しめるってゆう!くぅーーーー

しかも場所があの渋谷。
サウナブロスをよんで「ここって渋谷なんだよなー」と改めて感じました。笑

ちなみに、マグ万平さんのYouTubeチャンネル「のちほどサウナで」で、サウナスめちゃくちゃ詳しく紹介されてたので(面白くてなおかつ分かりやすい)


サウナブロス→のちほどサウナで

の順番で見ていくと、かなり濃いめの予習ができるはず!

何も知らないで行きたいって人は見ない方がいいです!笑

五色湯

やっぱり今年中に足を運んでおきたい、豊島区の五色湯。

もちろんサウナブロスを読む前から五色湯の存在は知っていて行きたいなぁとは思っていたのですが!!!

サウナブロス×五色湯の相性の良さったらない。

五色湯の魅力って、なんとなぁくだけど「空間」「光」だと思っていて。

サウナブロスって写真がいつもダイナミックなのが特徴だから、サウナブロスで五色湯内部の様子を見たことで「やっぱいくしかないなぁ!」と改めて思わされました…!!

そして行くなら絶対日中に行きたい。
明るい時間の浴室を隅から隅まで堪能したいなぁ。

巣鴨湯 

巣鴨湯、ああ巣鴨湯よ…

行く人、行く人
「よかった」「絶対行った方がいい」
って言うからめちゃくちゃ気になっておりました。ええ

注目どころは、【畳の浴室】と【サウナ室】この2点かなぁ…と!!

巣鴨湯のページはやっぱりサウナ室がしっかり紹介されていて、サウナのクオリティに期待が高まる印象でした…

混雑気になるので様子見ながらになるけど、やっぱり行っておきたい!と改めてサウナブロス読んで思いました。うんうん


まとめます

やっぱりサウナブロスは、写真と文のバランスがすばらしくて、いつ読んでも「あ〜いいなぁ〜サウナ入りたいなぁ〜」って思わせてくれる雑誌です。

今回は都内施設を3つピックアップしたけど、香川のアートサウナとか、他にも色々と紹介されていたので、(表紙はらかんの湯だったし)

年末年始に向けて、弾丸でサウナ旅計画したい!って思ってる人にもかなりおすすめです。


それではおしまい。
年末サウナチャンスをものにしよう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?