見出し画像

サウナ図解はじめました。

こんばんは、はせがわです。

最近、「サウナ図解」と称し、サウナについてのあれこれをTwitterにて投稿しています。

サウナストーブっていろんな種類があるなぁという思いから書いたものだったり、

サウナ初心者の方に向けたものだったり、

一言でサウナと言ってもこんなに種類あるんだよっていうものだったり。

他で言うとこんな感じです。


サウナ図解を始めた理由は2つ。

ひとつは、サウナに対する疑問だったり、お悩みだったりを図解にすることで、簡単にサウナについての知識を深めて、サウナがより楽しくなればいいなぁというもの。

もうひとつは、自分自身のため。日頃からサウナに関する記事を書いているのですが、「あれ、これってどうしてだっけ?」「なんでだっけ?」と思うことが多い。

サウナに関する知識やデータを図解しておくことで、自分自身の復習にもなるし、あとで楽に見返せるなぁと。


サウナ図解を描いてるのに使ってるのはiPadなんですが(最近買ったばかり)、やっぱり楽しいね。自由に描くって。


だからこれからも少しずつですが、サウナに関することをまとめて発信していきたいと思います。乞うご期待!笑



それではみなさま、よいサウナ週末を〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?