見出し画像

サウナ歴7年目にして【初】水着着用サウナを体験した感想

タイトル通り!わたくし!先日、初水着サウナデビューしました!!!(ドヤ)

水着👙とサウナ🧖‍♀️って聞くと、テントサウナ⛺️を連想する方も多いかと思いますが


豊島園庭の湯では【水着着用】【男女兼用】で入れるサウナがあるのです!


結論から先に言うと!


素晴らしくよかったです!!(そりゃぁ結果が悪いことなんてない)


いままで、男女兼用のフロアがあっても、水着かぁ…って思ってしまってなかなか一歩踏み出せないでいたのですが、


庭の湯のフロントから見える水着ゾーン(=バーデゾーン)にいる方が、開放感たっぷりの空間で、なんだかとっても気持ちよさそうで…


「あーいいなぁ入ってみたいなぁ…」って素直に感じまして。


もともと取材でいかせていただいてたのもあったので、これは今日、デビュー!するっきゃない!って思い、コソコソ水着をきて入ってきました。

その時の詳しいレポートはこちらから!

庭の湯公式ホームページは、こちらから!


水着きてはじめてサウナに入った率直な感想は、

今まで何を気にしていたんだろう?

ということ。

周りの目も全然気にならないし、水着着ててもサウナはめちゃくちゃ気持ちいいし。

謎なこだわりで色々なチャンスを逃してきたのでは…と猛省しました。(多分これはサウナに限らず)


今はいろんな体験ができる施設がゴロゴロあって、とっても恵まれているんだから、しのごの言わずさっさっと体験しなさいって感じですね。(過去の自分へ)


あと屋外だからこその強みなんですが、

空が広かったです。



外気浴して寝っ転がると視界いっぱいに緑と空が広がってて、単純にすっごいリフレッシュになったということです!


仕事も楽しいけど、やっぱりちょっとした刺激とか、気持ちいいな〜〜!って開放感を味わうことは人生においてとても重要なことだなぁと…改めて感じる機会になりました。


やっぱりはじめての体験って、いろんな気づきとか考えを与えてくれるねぇ…


わたしと同じ境遇の方、庭の湯なら水着サウナデビューハードル低めなのでおすすめですよ〜📣


それではみなさん素敵なサウナ週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?