一生分のうんちを踏む

すごくすごくお久しぶりです。
今年度に入ってからなんも上手くいかないよチャンによる、すごくすごく久々のnote投稿です。





ついこの間までめちゃくちゃ仲が良いと思っていた彼氏からは振られ、就活浪人をしたは良いけど第1志望は最終面接で落ち、第2志望も最終面接で落ち。
別に全てが上手くいかなかった訳ではない。ただ、上手くいった経験よりも上手くいかなかった経験ばかりが強く印象づけられて、この半年間が人生の中でかなり鬱な期間になってしまった。

特に印象に残っているのが、タイトルにもある一生分のうんちを踏んだこと。

人は、一生のうちで何回犬のうんちを踏むのか、鳥にうんちを落とされるのか。恐らく0〜2回くらい。
私は生まれてから22年間、他生物のうんちとは無縁の生活を送っていた。勿論うんちを踏んだこともないし落とされたこともない。だけど、この半年間で3回もうんちを踏んだし、落とされた。

2時間かけて身支度して家を出た直後に落とされ、お気に入りのスニーカーを履いた時に踏み。
服を洗う時、シャワーを浴びる時、靴を拭く時、あまりの惨めさ、情けなさに何度も涙を流した。
とうとう3度目はこれは運がついた証拠かもしれないと思い、流石に宝くじを買った。外れた。

呪術廻戦でナナミンが「小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです」って言ってるけど、割と大きな絶望すぎて大人になるどころか退化して赤ちゃんになってきてる。

私はこれから社会人になるまであと何度うんちを踏むのだろうか、何度絶望するのだろうか、頼むからこれ以上は勘弁してくださいべそべそ



以上、幸せな未来を掴みたい22歳の何の実りもないnote投稿でした。ありがとうございますありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?