見出し画像

大人向けパズルとゆるキャラ迷路


大人向けパズル
はみだし粉のピクロス

ピクロスとは?

お絵かきロジックとも呼ばれ、縦と横の数字をヒントに塗り潰すマス目を割り出し、そのとおりに塗り潰していくと、最終的に(または文字)が浮かび上がるタイプのペンシルパズルののぐらむ(ノノグラム)イラストロジック(イラロジ)、ピクロスとも呼ばれる。

出典:Wikipediaより
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E7%B5%B5%E3%81%8B%E3%81%8D%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF

では、早速チャレンジ🔥🔥
STAGE1
難易度★★★☆☆

ヒントは、アノお馴染みキャラクター!

STAGE2
難易度★★★★★


ヒントは、歯磨き粉と歯ブラシが隠れてるよ!

※この記事の最後に答え合わせ👋
また、ピクロス以外にも
エキシビションがてら、コチラのステージもご用意しましたので、是非やってみてください✨

かんたんゆるキャラ迷路

難易度★☆☆☆☆

ゴールまで10秒切ったら天才かも!?

ピクロスの答え合わせ

ここまで大変お疲れ様でした✨
なにかしらの絵は浮かび上がりましたか?
それではこれより、ピクロスの答え合わせをしていきましょう💮

STAGE1

はみだし粉!

STAGE2

歯磨き粉をバックに、歯ブラシから伸びゆくはみだし粉

如何でしたでしょうか?
最後までご覧いただきありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?