見出し画像

こんな未来がやってくる

こんにちは
今日は少し未来の話をしたいと思います。
Elly式養生ダイエット®︎をしたら
『どんな未来がやってくるのか』



こんな未来がやってきた!

◯適正体重(BMI19〜21)になりリバウンドなし
◯顔のたるみが減った
◯部分痩せができる
◯夕飯の献立に迷わない
◯夕飯を作る時間が最小限になる
◯お味噌汁の概念が一新(楽で美味しい)
◯食べたいものは週末になんでも食べていいから我慢はナシ
◯体が軽くなり健康になる
◯休日は朝から清々しく目が冷めて朝活できる
◯疲れにくい
◯便通改善
◯体の整え方がわかってくる
◯調子が悪い時の改善方がわかる
◯気持ちが安定する(中庸)


えー、、、

キリがないですが、とにかくシンプルに良いんです!

では、Elly式養生ダイエット®︎に出会う前のことからお話しします。

Elly式養生ダイエット®︎に出会う前の私

もちろん太っていました。

前回のノートにも書きましたが、今より7kg増しで、上半身がパンパンに張っていました。
そして、高血圧に、脂質代謝異常もありました。

     こちらをご参照ください↑↑↑

その頃の私は、毎朝食パンにバターをたっぷり塗ってソイティーを飲んでから出勤していました。

脂質代謝異常は「きっと、このバターのせいだな」と思い、翌年は健康診断の1ヶ月前からバター断ちをしてみました。きっとコレステロール値は下がっているはず!

ですが、結果は去年より上がったいました。

その翌年は2ヶ月前からバター断ち…でも、結果はさらにコレステロール値が上がっていました…。

それも、そのはず

週に何回もランチは『油淋鶏』。。。

今思えば、どこにも痩せる要素はないし、健康になる要素もなかったです。

いわゆる「中年太り」ってやつになる前は、子供の頃から「痩せ」で、不定愁訴がいつもある、あまり健康には見えない体質でした。

常に、あまり元気ではない人ってことですね。

なのに、20代では2〜3年休みなく働いて、半年ぶっ倒れてる…。みたいな、不安定な体と心をしていました。

仕事には全勢力を入れるので、仕事が終わったら何もする気が起きないぐらいぐったりしていて、他のことがおろそかになってたり。

今思えば、アップダウンも激しかったんだろうな、と思います。危なげな感じがぷんぷんですよね。

そんな私が、

Elly式養生ダイエット®︎に出逢い

(いや〜出逢えて本当に良かった)

着実に体型が変わって行きました。

何やっても痩せない!と、思っていましたが、いま考えれば、的外れなことばっかりやってたんですけど…。

油淋鶏やめないのにバターやめたり、揚げ物食べてるのに白米やめたり…で、結局痩せるサプリを何種類も試して飲むんです(散財💦)痩せなかったですよ、もちろん。

我慢してるって思うストレスだけが大きかったです。

そしてついに!

出逢いました!

Elly式養生ダイエット®︎に!

初めはとりあえず『玄米!』

『玄米食べときゃ安心!』って思ってました。

それぐらい、私の体に玄米パワーはすごい影響力でした。

一番驚いたのが「便通」

生まれた時からの便秘症で、高校生の時は大学病院に行って検査してもらったけど、原因不明で便秘は治らず。

同じく高校の時は、毎日センナ茶飲んで、夜中に「激しい腹痛と共に出す」って言うお通じ生活をしてました。寝不足になるし、冷や汗すごいし、つらかった〜。

つらすぎるからセンナ茶やめたくて、アロエエキス飲んだり、食物繊維たくさん取ったり、バナナヨーグルト食べたり…。

それなりに少し出ますが、スッキリはせず、かろうじて出てる感じに近かったです。

それが、

玄米ご飯を食べるようになって、びっくりしました。

コロコロじゃない…

立派!

快調な人って、こんななの!?

と驚きでした。

なんだか、体の中の悪いものがどんどん出て行く感じがして、それが心地よくて『玄米』に全信頼を置いて、玄米生活を続けました。


細かいことはあまり気にせず、とにかく玄米を食べました。

最初は、玄米を食べてるだけだったので、痩せスピードはとても遅かったのですが、玄米の感動をひしひしと感じながらしばらく生活し、その後、ちゃんと12時間断食に、2日間ベジタリアン、一汁一菜食で、ファームローラーやマッサージを始めたら…

   ちゃんとやる時の参考に! ↑↑↑

 私の1番のおすすめフォームローラーの動画↑↑↑


体が楽!

え?

めっちゃ健康体じゃない?

人生の中で、今が一番健康体かも!

って思える体を手に入れました!

体って、こんなに軽いの?

って感じでした。

体のあれこれの悩み

「痩せたい」「足細くしたい」「お腹がスッキリしない」とか、色んな悩みがありますが、それらが解消されると、もう悩まなくていいんです。

他の事を考える余裕というか、空白というか、時間ができます。

本当にやりたかった事に手がつけられたり、今まで気づかなかった事に気づいたり、今までと違う目で見えるというか、視野が広くなって、新しい世界が見えるのかもしれません。

それは、悩みが消えたからだけではなく、食を変えると、体が中庸になって、体が軽くなり、それに伴って、心も中庸になって、今までのイライラとかうつうつとかが、穏やかになってくるんです。

だから、疲れにくい!

イライラとかって、自分の中に毒を撒いてるみたいに、疲れがすごいんですよね。

それが減っていくので、とってもとっても快適なんです。

休日に、だるくて一日中ゴロゴロしていたのがウソみたい。

皆さんにも、ぜひこの快適さを味わって頂きたい!

そして、今よりももっとたくさんの可能性を発見して頂きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?