見出し画像

プロフィール

こんにちは!
Elly式養生ダイエットコンサルタント養成講座一期生のhamiです!

そんな私は、今まで色々な職種の仕事を経験してきました。家具の設計、ライフガード、輸入キッチン用品販売、食材販売会社、などなど他にも多数ありますが、ほぼ全ての職種で管理職として、スタッフ達の話を聞き続けてきました。(自分で言うのもなんですが、離職率0の人気の管理者でした)

これまでの経験を活かして、皆様の良き伴走者として、力になれたらと思っています!

プライベートでは、動物が大好きで、子供の頃から動物が常に一緒でした。今は10歳のトイプードルと、26歳のスッポンモドキが一緒に暮らしてくれています。

そして、Ellyさんから頂いたあだ名は
『ファーストペンギン』🐧
新しいこと、楽しいことが大好きな性格です!

そんな私も小さい頃は体が弱く、大病はしないものの、いつも「ここが痛い、あそこが痛い」と、言っている子供でした。

大人になっても相変わらずで、健康になりたくて、ホメオパシーを勉強したり処方してもらったり、ノニジュースを飲んだり、体に電気を流す機械を(小さい車が買えるぐらいの額で)購入したりと、他にも色々と試してきました。そしてなんと、詐欺まがいのやからに騙されたこともありました…(黒歴史ですね 笑)

30代後半になった頃からは、仕事漬けの不健康な生活と年齢も相まってか、ムクムクと10kgの増量…元々は太れなかった体質からの急増で、太ももや腕の皮膚まで痛かったのを覚えています。
力仕事も加わり、上半身はパンパン、健康診断でも、脂質代謝異常と高血圧が引っかかり、コレステロールを下げる薬に、血をサラサラにする薬も飲み始めました。血圧は、上が最高200を超えた時もありました。

ある時、「この服太って見えるな…」と、歩きながらガラスに映る自分の姿を見ていました。

「あれ? …… これって、太って見えてるんじゃない!太ってるんだーー!!」と気づいた時のショックさ!

我ながら、「だいぶ都合のいい目をしていたな」と、ある意味アハ体験の瞬間でした。

そこからは痩せるための方法を模索し始めました。

YouTubeで自重トレーニングの動画を見ながら運動すると、肩や膝を痛めて動けなくなり、余計に太る悪循環…

流行りの「糖質制限ダイエット」も私には効果なく、違う動画を探したりと、ダイエット迷子になっていました。

そんな時、Ellyさんの動画に出逢い、
『これなら出来そう!』
と、最初はマッサージから始め、しばらくして「ケの日」の食事も取り入れて、浅い知識ではありましたが、ゆっくりと7kg落とすことができました。すると、同時に体が快適になり、通院するたびに血液検査の数値もよくなり、1年後には薬もやめることができました。
不整脈やめまい、耳鳴り、難聴もありましたが、いつしか改善してました!

今までの人生の中で、今が一番健康だと感じています!

2024年6月

更に、部分痩せにも感動しました。痩せてても太かった足が細くなって行く!

なりたい体型になれるって最高です!

そして、子供の頃からの体の疑問が、次から次へと明らかになって行く気持ちよさ!
痩せるため、健康になるためには、何をすればいいか、わかっているって素晴らしい!

人生の大きな悩みが1つポンッと手離せる感覚です!

まだまだ進化中ではありますが、皆様にお逢いできるのを楽しみにしています!

楽しみながら、なりたい自分を目指しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?