見出し画像

ポメラ発売から15周年☆スケルトンモデルDM250X Crystal限定販売

テキスト入力することに特化したガジェット、noteのクリエイターも大勢愛用しているあのポメラが発売から15周年を迎えました。

おめでとうポメラ!ありがとうキングジム、ポメラを生んでくれて!

これを記念してスケルトンポメラDM250が11月1日より限定販売するよ。

ポメラが気になっていた方、人とは違うポメラが欲しい方
10周年のスケルトンモデルを買い逃した方


これを機にポメラデビューしてみませんか?


ちなみに私はキーボード折り畳み式のDM30ユーザー。
旧モデルDM200とかなり迷いましたが、DM10、DM20とポメラを乗り換えているし、折り畳み式の技術の妙技にハマってしまっているタイプなのでDM30を購入した次第。

ポメラ最大の利点は450グラムの重量(電池別)。バッグに入れてもほぼ負担無し。

テキストをiPhoneで打つのも良いけど、キーボード付のポメラの方がしっかりとした長文を打ちやすい。

ipad MINI+持ち歩き用のBluetoothキーボードスタイルだと2キロ超えます。

パッと開いたら即起動入力可能なので思いついたら即打ち込める機動性も
良し。

普段のおでかけには圧倒的にポメラに軍配があがります。
だから、わたしの鞄のなかにはポメラが入ってる確率が高いです。

この緊急入院の時も鞄のなかに入っていました。

緊急手術で入院が決まると、家に帰ることが出来ません。

この時は手帳とポメラがわたしの入院記録道具でした。

手術後、ベッドで鞄を漁っていたらポメラを発見して、わたしやるじゃんって喜んだものつかの間、入院期間ずっと手首に点滴針を刺していたので入力動作ができませんでした。

点滴が不要な入院だったら快適執筆生活送れたんだろうな。


10周年のDM200スケルトンに続いてDM250のスケルトン化。

ということは次回 20周年はDM40のスケルトン化が来る?

よろしくお願いします。キングジム様



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?