見出し画像

『ゆっくりな』という化け物

最近人気のTikToker『ゆっくりなさん』
顔も可愛く、スタイルも抜群で、'03生まれの都内の女子大生。
今では日本中で人気なTikTokerです。

TikTokやInstagramでは、音楽に合わせて踊りなどを披露しており、Instagramのリンクから飛ぶと一変、myfansで『ゆっくりな』さんのエロ動画が購入できる仕組みとなっている。

そういえば、昔カードの不正利用されたときにmyfansにも使われていたなと、忌々しい記憶です。


『ゆっくりな』さんとは


TikTokのコメント欄を見ると、「可愛い!」「会いたい!」「どこにいますか?」などたくさんのコメントがあり、中には「実際に見ました!」という書き込みもありました。
その書き込みには率直に、”上手いな”と思いました。
なぜそう思ったかというと、彼女はそもそも存在しないからです。
もう少し詳しく言うと、既存の女の子をAIで加工しています

”上手いな”と表現したのも、そのコメントはおおよそサクラのコメントであり、それにつられてデマをコメントする視聴者も増え、そのコメントが故に、「『ゆっくりな』さんは実在する!」という信者が現れ、そして殆どの方が実際にいると信じこんでいるからです。


実際に見てみる


でも実際に見てみると、普通の人ともはや区別がつきません。
半年前までは静止画が限界だったのに、今では動画にも適用できるようになってしまってます。
AIの進化が恐ろしく速すぎます。

この進化によって奪われる仕事が急速することになります。
それは「モデル」や「俳優」、「AV女優」など、美しさやかっこよさを表現する仕事は、もはや危うくなるでしょう。

題名にもある通り”化け物”と表現したのは、発想、構成力、技術力の全てが化け物級に優秀だからです。とうてい素人がやっているとは思いません。
そして彼女は既に、myfansなどで1億以上も稼いでいます
これを手掛けている裏方の人たちがとんでもない優秀な人たちなのが分かります。


AI加工”ディープフェイク(deepfake)”


では、『ゆっくりな』さんは実際にどのような技術が使用されているのか。それはディープフェイク(deepfake)と呼ばれるものです。
簡単に説明すると、既存の人物の顔や声をAIで加工する技術
匿名でもできるし、変な話、ぶさいくでも、性別が違っても『ゆっくりな』さんみたいな女性を作り出せるということです。
そして怖いのが目視では判断が難しくなってきているということです。


まとめ


逆にいうと、今から始めればビジネスチャンスもあるということです。
先程もいいましたが、人物さえいれば、性別、国籍なども関係ありません。
あくまで予想ですが『ゆっくりな』さんを運営しているチームは海外の方ではないかと思ってます。ちなみに本人も。
難しい技術ではありますが、自分自身でやるのも不可能ではないので、チャレンジしてみるのは大いに有りかと思います。




この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?