見出し画像

インターネットアイドルおじさん

現在も人気のあるインターネット特有の娯楽って、だいたい00年代後半からスタートしているものが多い気がする。
ゲーム実況、〜してみた系…あとはなんだろう、雑談生放送とかかな。ネットで活動してる人のWEBラジオとか。

で、00年代からスタートして現在も続けている人が多数。今からネットで無名スタートってなかなか難しいだろう…それこそ容姿を始めとする自己プロデュース力が無いと厳しそう。

こうしてぽちぽち書いてるnoteだって、知名度が元々ある人が読まれがちだし。
もう今からインターネットの何かに新規参入するのってめちゃくちゃ難しい…敗北者…。

古くから固定ファンを抱えてる人が結局上手くやれているから、現在活躍してるネット人気者、だいたいおじさんなのは面白いですね。


好きなチャンネル。
登録はしてないけど、ナポリの男たちも好きです。
軍師ミノルとか。
ニコニコ生まれのゲーム実況者なんて軒並み30代ですよね、今若い人が始めるならやはりVなのかな。


さて、インターネット娯楽を提供している側におじさんが増えているわけだけども。ここで気になる流れがありまして。

インターネットに棲む生き物、おじさんにアイドル味を感じがち。



オモコロとかナポリとかのコメント欄は特に凄い。
男性アイドルグループかってくらい可愛がられるおじさんたち…雰囲気がなんかもう異様だと思う。
まあ一般的なおじさんより小綺麗だし話面白いしな…ナポリは見た目不明だけど。
最近のオタク特有の「〜して泣いちゃった」系コメントも多くて、視聴者の男女比とか知りたくなりがち。多分女性多し。

「〇〇と〇〇の〜な関係性すき」とか、「〇〇と仲良しな〇〇良き」とか、もうそれニコニコのアニメのコメント欄で見たわ!みたいなのが普通に溢れている。
コメント、普通に投稿者側も見るんじゃね?大丈夫?と思ってしまうナア。
実在する人達への関係性萌えは隠して生きろと教わってきたから、最近のインターネット娯楽周りで散見する過激なコメントにビックリします。

動画投稿している側はどう考えてるんだろう。
グッズ出したりしてるし、多少のアイドル性は意識してるのかな。
変なコメントを読んで変な空気とかにならなきゃいいけども。


オモコロでは原宿さんが面白くて好きです。


おばさんが4〜5人集まったグループのチャンネルとか無いんですかね?
女性はもうVしか道がないのだろうか…。世界、女の見た目と歳に厳しすぎる。
良いと思うけどな、30代半ばくらいの女5人で色々やるチャンネル。たまに酒飲んで。

自分よりちょっと年上で、ユーモアがあって、適度に陰な女性に憧れを持っています。
探してみよう、かしましなチャンネル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?