見出し画像

人生で一番濃かった私の2021年

もう新年が始まってしまったが、2021年を1か月ごとに記憶に残っていることを単語で簡単に書いてみた。

1月 

コロナで帰省できなかったため、正月の🎍三ヶ日を初めて一人で過ごす。
家族や恋人友人と初売りに来ている人が多い中、一人で初売りに行く(笑)それが、逆に新鮮だと感じる
毎日英語の勉強する (すぐやめる笑)

2月 復興創生インターンに参加する。関東圏の大学生や、東北の人達と仲良くなる。
沢山の人と話して、私のこれまでの大学生活おもんないかもとなる笑


3月 青春18きっぷで5日間放浪する 旅である。ゲストハウスのシャワーを浴びる中で、私は、やはりお風呂は湯船に🛀つからないと生きていけない派だと気がつく

4月 人生最大の危機かも知れぬ詐欺に引っかかって、警察で👮‍♀️泣く

5月 念願の八戸と洋野町を案内してもらう
牡蠣がプリプリなのに感動する

6月 1週間で恋人を乗り換える(苦笑い)
コロナ前に振った相棒を今度は自分からプッシュして付き合う😂【タイミングって大事だな】
琵琶湖の漁師さんの船に乗る🚢                    朽木という滋賀と京都の境界の朝市へ

7月 尼崎に居候する
障がいを持った方との飲み会が印象的
相棒と長浜デート

8月 はっぴーの家ろっけんで、三日前に亡くなったおじいちゃんの棺桶の横で麻雀をしている人たちがいたのが、印象的
素敵な居候仲間たちに沢山出会う
髪の毛を18センチくらい切る

9月 相棒と喧嘩して、失望する(別れてはいない)
ガールズバーに1日行ってしまう笑
それが転機となり、中旬から就活初める
おてつたびで京丹後のホテルに一人で1週間いる

10月 会社説明会が趣味みたいになる
スーツ着るのも悪くないかもと思うが、指曲がってる人間なので、パンプスで親指痛いと感じる。
相棒と近江八幡 
さつまいも掘る🍠

11月 琵琶湖就活クルーズと、落花生収穫
黒髪にする
まだ初めて2ヶ月の就活に若干疲れる🤣

12月 久々の蓬莱マルシェ訪問
恋人と過ごす初めてのクリスマス
9ヶ月ぶりの地元帰省を死ぬほど楽しむ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?