見出し画像

転職先のお仕事

転職して1ヶ月と半分くらいが経過した。
相変わらずiOSアプリを開発してる。
新しいチームに慣れてきた。みんな意欲的に技術に取り組んでおり、忌憚なく意見を出している。

いいチームに来たなぁと実感した。また、まだまだよくなれるかもなぁと思った。
今までのチームは一つのプロダクトに責任を持って開発していた。
今のチームは一つのプロダクトの開発運用をやっているけど、責任はもっとたくさんのチームで持っている。

端的に言うとアプリは情報発信の一つと窓口と扱っているのかな。という見え方が今のところの感覚。良くも悪くもで。
一方で自分はアプリはプロダクトであり、ユーザーの体験を司ると考えていて、そこに組織としてのギャップを感じる。

というのも今の会社は報道の会社で、コンテンツ発信がメインなのである。だからいかに良質なコンテンツを出していくかにウェイトがある気がする。自分にとっては新鮮な環境である。

コンテンツを読ませるためのプロダクト作りとはどんな物だろうか?これからたくさん考えていきたいと思う。というわけでご贔屓にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?