見出し画像

【06/04 menu blog】 邪悪ブラック企業代表取締役vs休日出勤マジめんどくさいマン 【6/17(月)~20(木)は夏季休業】 【火曜日は生中300円】

本日のおすすめは!!

【下田産 めじな】そして【下田産 ウメイロ】加えて【下田産 イサキの塩焼き】!!

が、格安!!!

めじな(黒い方)もウメイロ(カラフルな方)も高級魚

下田直送のメジナとウメイロがどちらもまあまあな高級魚ながら格安、なぜなら私から見てお客さんと友人の狭間に立ってる感じのおじさんが下田で釣ってきたものを定休日の昨日月曜、というかこのブログを作成している時点では今日月曜(定休日)に回収したからだ。

経緯についてはお手数ですがちょっと前のブログのコメント欄から始まる以下の画像群をご参照ください。

グチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチ
グチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチ
グチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチ
グチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチ
グチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチ
休日出勤マジめんどくさいマン
邪悪ブラック企業代表取締役モンスターカスタマー

第三者が客観的にこれらを読んで経緯をご理解いただけたかどうかは微妙なラインだとは思っていますが、文面で説明するよりだいぶ分かりやすいかな、とも思います。

結局昨日(一昨日)日曜の午後にイサキとウメイロとメジナが釣れた旨の連絡が来、休日出勤が確定。

結構な量もらった
まな板の上が生食用、手前のイサキは塩焼き用
処理し終えた

結構な量もらったしまあいいか…明日の仕込みも終わったしな…と思っているがしかし、モンスターカスタマーは表題の通り中小企業の代表取締役であり、その経営する企業は表題とは違いビビるほどホワイトだという点に関し、その社員の皆さんに「あんたらの社長の臓物は真っ黒だぞ!!」という旨伝えたいとも思っている。

自社の社員をドライバーとして日曜に駆り出せばそれで終わった話なのではないか。

自分がそれを店の従業員にやるかといえばまあ絶対にしねえな、とは思うがしかし、お前らがホワイトな企業風土に慣れすぎたおかげさまで社長が真っ黒な臓物を見せる先が無くて困ってんだろ!!

経営者を孤独にすんなよ!!

聞いてんのか!!

なあ!!

聞いてんのかよ!!!

誰か腹を割って見せれる遊び相手になってやれよ!!

なあ!!!!



として、ご来店の際にはメジナorウメイロorイサキがおすすめです。

店まで持ってきてくれてかつ「すみませんね、わざわざ休みの日に出勤してもらって」と感謝を述べてなお「わかってんじゃないすか」と言い返される善良なモンスターカスタマーが釣ってきてくれた魚類。

特にメジナは市場でもあまり見かけないほどに良型、またイサキはサイズこそ小さいもののこのような機会がなければ丸一本の塩焼きを580円で提供など絶対にしませんので、多少予定を変える必要があったとて残っているうちにご来店のうえぜひ。

よろしくお願いいたします!!


真鯛がなかったので焼き土下座は確定している

https://hamayama.imaltd.biz/

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?