見出し画像

【07/28 menu blog】 第3回40代激変シリーズ 【アルバイト募集中】 【月木は貸切専用】

先だって「2年ぶりに会った友人がビビるほど老け込んでいた」という旨のブログを公開しましたが、昨日3,4年ぶりにまた別な友人が来店。

かつて私が店長をしていた居酒屋の常連だったが気付けばお客さんではなく友人になっており、当店開店時にはちょっと手伝いに来てくれていたため、その当時の姿が店の奥にかけてある「開店当時のメンバーの写真」に写っているのですが、その姿がこちら。

赤丸の中の彼

11年前はシュッとした若者であり、最後に会った3,4年前もまだまずまずシュッとした中年だったはずだが、昨日来たらこうなっていた。

これが!!

40代を迎えるという!!

ことだ!!!


この半年の間に3人の友人と数年ぶりに会いましたが、大学時代の友人はビビるほど老け込み、小学校時代の友人もまたビビるほど老け込み、そして社会人になってからの友人はデブになった。

冒頭でリンクを貼ってあるブログを読んだ元社長バイトガイ(39)においては昨日一昨日と出勤したおり、

「いや僕はまだまだ全然30歳くらいに見えると思いますよ」

と繰り返し言っていましたが、あるいはそれが正しかったとて多分あと1年の間に激変する何かが発生する。

元社長バイトガイは8月生まれなので、正確にはあと数週間のうちに何かとんでもないことが起こって何かとんでもない変化が彼に現れるのだろう。


それが!!

40代を迎えるという!!

ことだ!!!!



そのような本日のおすすめは【ハイボール】。

真偽はともかく、ビールの飲み過ぎで太り始めたバイトキッズの一人が

「最近はハイボール飲むようにしてるんですよ、一番太らないらしいんで」

と言っていましたので、あるいはハイボールを飲めば「太る」は避けられるのかもしれない。

ただ上述の友人3人に共通するのは3人が3人ともめちゃくちゃ飲む。

酒の種類がどう、とかそういう問題ではなく、とにかくビビるほど飲む。

が、これ以上は居酒屋オーナー的にちょっと触れられないため、ご来店の際には浴びるほどの【ハイボール】をぜひ!!

フードであれば高カロリー低タンパクな【岩手産 柳たこ】がおすすめです!!

よろしくお願いいたします!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?