見出し画像

【07/13 menu blog】 かつおおいしい 【アルバイト募集中】 【月木は貸切専用】

本日のおすすめは季節も下ってしっかり脂が乗ってきた【宮城産 かつお】。

参考画像

今の宮城産のカツオにどれほど脂が乗っているかと言えば、水曜に余ったカツオをツナサラダに加工するにあたって茹で、皮を剥ぐその際に皮目の脂がぬるっぬるになっているくらい脂が乗っている。

ちょっと前までのカツオは同様の処理をしたとてそこまでぬるっぬるになるようなことは無かったため、昨日の私が(え、なんかぬるっぬるなんだけどなんだコレ…?)とうっすら慌てる程度にぬるっぬるになっています。

そのカツオと今日のカツオは当然のこと別個体だがしかし、本日のものもまた皮目にしっかり脂が乗ったぬるぬるの良きカツオとなっておりますので、ご来店の際にはぜひ。

よろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?