見出し画像

奄美大島らしいイタリアンを食べるならここ!海が見えるレストランKulu-Kulu

みなさん、こんにちは☺️
黒糖焼酎と奄美の特産品のお土産屋さん「浜千鳥館(はまちどりかん)」のなっつです🍊

普段は黒糖焼酎に関しての情報発信が多いのですが、せっかくなら奄美大島の食も景色も文化も全部満喫してもらいたい!という想いから、ちょくちょく観光情報も載せていきます。

ということで、今回ご紹介するのは、【海が見えるイタリアンレストランKulu-Kuluクルクル】。

個人的に好きなお店で、ちょっと贅沢気分を味わいたいときに行くのですが、島の人にも観光客にもおすすめです✨

それでは、早速紹介スタート!

Kulu-Kuluってどんなところ?

Kulu-Kuluを海側から見た景色

Kulu-Kulu(クルクル)は、奄美空港から車で約10分、奄美大島の北部、笠利(かさり)にあるイタリアンのお店です。

奄美大島に来てイタリアン?と思う方もいるかもしれませんが、このお店、島で採れる食材をふんだんに使っているのです!

島ダコや島豚、ハンダマ(葉の表は緑、裏は紫色の葉野菜)や夜光貝など、季節ごとの旬に合わせた島の食材と本格イタリアンのコラボが楽しめます。

Kulu-Kuluのテラスからの眺め

また、太平洋側の海に面していて、天気のいい日の眺めは最高!

お料理を待つ間に、お庭を散歩したり、窓側の席に座ってお食事を楽しみながら海を眺めたりできます。

奄美の潮風を感じながら食べるイタリアンは絶品✨お腹も心も満たされるお店です。

どんなお料理が食べれるの?ランチ編

Kulu-Kuluのランチはサラダとパスタorピザとドリンクのセットで1,800円(2022年11月現在)。

メニューの一例

サラダもピザもパスタもどれを食べても、食材からこだわり、丁寧に作られているのが感じられます。

個人的に特に好きなのが、サラダ。自家栽培の新鮮な野菜たちにオリーブオイルと塩といったシンプルな味付けで、野菜本来の美味しさを堪能できます

ランチセットのサラダ、毎回どんな野菜が入っているのか楽しみ!

ピザやパスタはその時の旬に応じて、中身ががらりと変わるので、何度足を運んでも、毎回違うメニューに出会うことができて飽きません。

それぞれのメニュー名は忘れてしまったのですが、美味しかったピザやパスタの写真を載せておきますね(見ているだけでお腹空いてきた…)。

どんなお料理が食べれるの?ディナー編

ディナーは、ランチのピザやパスタをメインに、キッシュやカルパッチョ、生ハムやチーズなどのアラカルトメニューも頼めるようになります。

私が食べたことあるのは前菜の盛り合わせですが、普段はあまり目にしない食材などもあって、一つずつ説明を聞きながら食べるのが楽しかったです。

前菜の盛り合わせ

そして、夜は昼の開放的なオーシャンビューの雰囲気と打って変わって、大人の隠れ家的なお店にチェンジします。

ゆっくりワインを楽しみたい方や、大切な人とおしゃべりしながら優雅な時間を過ごしたい方におすすめです。

夜のお店への入り口
夜のお店の外観

お店情報まとめ

島の食材を使ったオシャレなイタリアンが楽しめるお店、Kulu-Kuluクルクル、いかがだったでしょうか。

ランチとディナーそれぞれ異なる良さがあるので、どちらの雰囲気も楽しんで下さいね。

席数が少なく、不定休の場合もあるので、電話して事前予約しておくことをおすすめします。

以下、お店の情報を載せておきますので参考にされてくださいね。

📍kulu-kulu
住所:〒894-0508 鹿児島県奄美市笠利町大字用安1257−12
電話番号:080-9108-8784
Instagram:https://www.instagram.com/kulukulu/
Google Maps:https://goo.gl/maps/ZZzq1pCFwxoJ7hSn6


================================================

このnoteでは、黒糖焼酎や奄美大島の魅力を知ってもらうために
・まだまだ知られざる黒糖焼酎の魅力や歴史
・黒糖焼酎のおすすめの飲み方、おつまみ
・奄美大島にきたら買いたい!人気のお土産
・奄美大島のおすすめ観光スポット、ご飯屋さん など。
について発信していきます。良かったらフォローしてくださいね。

▼note
https://note.com/hamatidorikan
▼Instagram
https://www.instagram.com/hamatidorikan/
▼Facebook
https://www.facebook.com/kokutou.jougo
▼公式オンラインストア
https://hamatidorikan.com/

================================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?