見出し画像

#33 そんなことって、ありました

本日、転職して3日目・・・。
どこまでも、個人を大切にしてくれる会社という感じのようです。


昨日、部長に話しをしていた件が、すでに支店長に伝わっていて・・・。

きょうは、すでに行くぞって、ある現場の担当の人たちと、お昼に会食という仕掛けが、朝、出社すると出来ていて・・・。

そうなんです。中学の時の同級生かもって、と言って、昨日、確認してくれた部長・・・。
実際、そうみたいな感じで、そんなシュチュエーションにサプライズしてくれる本日の支店長・・・。

しかも、再会予定のK氏、本日、誕生日・・・。
きのうの今日でどんだけ、偶然なんだ・・・。

その彼と35年ぶりに対面・・・。
中学のときの共通のお友達Sの話題も確認出来て、本当の再会だと確認出来た。
すごい、絶妙なタイミングな再会・・・。

実際、会ってみて、お互いかなり大きくなっていたなって、感想でした。
Kは面影が残ってました。
向こうは、覚えてなかったけど・・・。
(こっちが、思い出せた事自体、奇跡だけどw)

研修期間が終わったら、最初に赴任する現場が、彼の現場で実戦勝負になる・・・。

高卒から生え抜きのKとこちらとでは、キャリアの差はすごいかもしれないが・・・。

こちらもそれなりに30年実戦を積んできた・・・、自負はある。
全く、違う経験の仕方だけど・・・。
楽しみになってきただけでなく・・・。
サプライズなイベントが好きなみんなについていけるようにしなければでもある・・・。
(ずっと、一匹狼で来たこちらには、いちばん、人の気を使うのが苦手なところでもある・・・。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?