見出し画像

履歴書でお馴染みの写真

資格申請、パスポート各種、いろいろなサイズが必要な証明写真。

履歴書でもお馴染みだとは、思う。


このご時世、コロナの影響もあり、写真も履歴書も、データで送付。

そうなってきたときに、データだと、各種写真のサイズ、容量って、ここに来て初めて、気になった・・・。

参照には、出来るのではないかと思い、ここに載せる。

用途別サイズ一覧(富士フイルム)


提出する履歴書もエクセルだと、貼り付けるときに、そのままでも貼れるけど・・・。

予め、求めているサイズがわかっていれば、データを圧縮して縮小するほうが、楽かもしれない。1枚くらいなら、時短にはならないかもしれないけど・・・。


昔からあるフリーソフトで、縮小専用

まとめて、縮小することが出来るので、ただ、サイズや容量を変えるくらいなら、おすすめかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?