コアタイム

コアタイムとは、労働者が1日のうちで必ず働かなければならない時間帯のこと。 フレックスタイム制においてもこのコアタイムには必ず勤務していなければなりません。

コアタイム


なるほど・・・。中小企業に勤めていたこともあるけれど・・・。

こういうカタカナ用語に弱い。

(すっかり、今の時代に乗り遅れている感じ(笑))


転職サイトで紹介してもらっても、担当さんの力量でやはり、差が出るのかもしれない。伝える方も、思っていることの何割言えているか、また、しっかり、伝わっているかも分からない。回数を増やして話せば、もっと、伝わるかもしれない。


自分で調べられる限り、全力で調べることをおすすめする。今の時代、かなりインターネットで調べられる。

調べる目的がピンポイントで絞れているなら、検索サイトで要らない情報が多かったとしても、埋もれていても、探せるので・・・。

リクルート情報は、良いことばかりに偏りがちだけど。

上場しているところなら、経営状況も確認出来るので、そこも調べて、本質を知った方が良い。

入社してから、今は、苦しい時期とかなんとか言われたりしたら、転職も苦労して決めるのに、水の泡となる。それだけじゃなく、自分にとっての残された時間も激しく、無駄になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?