個人で事業を展開する以上、できるだけでは、自分は守れません。

1.開業した当初は、腕を信じてやるのはOKです。

人を信用して、始めた当初は、それでいいと思います。もちろん、人付き合いが優れている人は、今後も、何も困らないかもしれません・・・。

それが一番だと思います。


2.運が悪く、トラブったときに、泣き寝入りしないために・・・。


個人とかで展開していくと、時間がいくら有っても忙しいですが・・・。
少しずつでも、法的に出来ること、そこまで必要でなくても、なんとかできるように、味方をつけておこう。

自分でも、すぐに使えるように、知識の武装をしていきましょう。

常態的にトラブっている取引先は、たとえ、旧知の仲だったとしても、その人の人格まで拒絶することになるわけではないので、危なかったら、素直にどんな理由をつけてでも、お断りしてしまおう。(予防も大事)

本日は、軽く、さわりを書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?