見出し画像

徳島滞在記#01 鳴門でカキ食べ放題

2月初旬の晴れた日。
会社のメンバー4人で鳴門のカキ食べ放題へ。
鳴門ではカキの養殖は盛んでしかも、シーズン中、今しかない!と、行ったのは「うちの海」。
久しぶりのカキ、しかも食べ放題、どんなランチになるのか胸を躍らせて現地へ!

画像1

店の横には、大きな水槽。
大量のカキが生きたまま入っています。

画像2



店のど真ん中にカキの山。初めて目にする光景。
スコップでバケツ一杯にして、私たちのテーブルに広げ、蒸し器をセット。さぁ、これからどんな体験が出来るか、ワクワク心躍る。

画像3

蒸し器にかけて15分。電動ワイヤーで吊り下げられた蓋がゆっくり開けられる。

画像4


カキの炊き込みご飯とみそ汁も食べ放題。これが美味しい!食が進みます。

画像5
画像6

カキの味に変化を持したいときは、調味料必須です。一緒に行ったメンバーが、なんと、徳島の醤油味比べセットを持参してきてくれました♪
色んな味を楽しめました〜😀

画像7


一食でこんなに食べたのは初めて。
食べ終わったカキの殻は足元のバケツへ捨てる。この殻の山、肥料にするらしい。

画像8

90分の食べ放題、飲み物、調味料持ち込み可能。
値段は一人2,800円。
これだけ食べて、この値段。コスパいいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?