見出し画像

「相双ビューロー」で魅力発見!?✨

みなさんこんにちは!浜旅事務局のチカです☺

本日は、福島県のHPに掲載している「相双ビューロー」をご紹介します!

その名の通り、福島県の相双地区を紹介するサイトですね!笑

しかしながら、福島県って広いんですよ、日本で3番目に広かったはず!

なので「会津、中通り、浜通り」と地域を3つに分けていて、

県内に住んでいても、生まれてこのかた1度も行ったことがない!!なんて地域ざらにありますw

特に相双地区は山を越え峠を越えなので、行く機会があまりないなんていう方多いと思います!

そんな相双地区ですが、実は魅力満載なんです。✨

国指定重要無形民俗文化財の相馬・南相馬の「相馬野馬追」🐎

築地(今は豊洲)ではトップ引きで取引されているという漁業が盛んな浪江町の請戸漁港🐡

歩道いっぱいに咲き乱れる桜並木が有名な富岡町の夜の森🌸

新鮮でぷりっぷりな海の幸が満喫できる沿岸部🍚

秋の紅葉もキレイで天気の良い秋には散歩もぴったり✨

パワースポットで有名なお寺があったり✨

納屋を改装したオシャレなカフェがあったり、大きな水族館があったり!

魅力満載ではあるものの、なかなか情報が出回らない!!w

もったいないですよね_(._.)_

そんな事情もあり、我々浜旅プロジェクトのメンバーは、浜通りを中心とした旅コースを作っているのですよ~♪

各チーム、アイディアを出し合いながら魅力満載の旅コースが完成しています✨

早く皆さんにもコースを回っていただきたいです!

コロナが落ち着いたらぜひ訪れてくださいね♪

それまでは、予習?としてぜひこちらのサイトをご覧ください~✨

ではまた~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?