見出し画像

双葉郡100スポットをJビレッジにて紹介

こんにちは!浜旅コミュニティプロジェクト事務局のいくみです。

浜旅コミュニティプロジェクトでは主に浜通りにある様々なスポットをつなげるコースづくりをみんなで行って、浜通りに興味のある人が浜通りを周遊しやすくする取り組みをしています。

私の友人や知り合いも、「福島の沿岸部に行ってみたいけれど、どこに行ったらいいかわからない」「なんと調べたら自分の興味ある所に出会えるのかわからない」と教えてくれたりしました。

確かに、福島県周辺や東北に縁のある方は地名など知っていたり拠点なども行ったことがあるかもしれないですが、遠方からだと土地勘がないので距離感もわからず旅程を組むのって難しいですよね。

そんな時、ぜひ我々の浜旅コミュニティプロジェクトもお役に立てればと思いますが、楢葉町にあるJビレッジさんでも素敵な取り組みをされているそうなのでご紹介です。

「Jビレッジから始まる 双葉郡100スポットの旅」と称して、双葉郡8町村の観光スポット100か所を紹介する「ふたば周遊キックオフカード」がJビレッジのセンターハウス入口に設置されているとのこと。

双葉郡を回る際はぜひいろんなカードを見ていろんな双葉郡の魅力スポットに出会ってみてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?