見出し画像

#2 乙女ゲームとは?-初心者編-

皆さーん!note初めて書いて、早速スキってしてくれる人がいてテンションが上がりまくりの乙女ゲーム大好きな、はまてぃーです>ω</

読んでくれる人、いるんですねぇ。ラジオ配信した時もそうでしたけど、めっちゃ嬉しいですね(∩´∀`∩)♡♡

ラジオ配信もやってるので、そっちも良かったら聴いてみて下さいね♪

今回は乙女ゲームについて何も知らない人に向けて乙女ゲームとは何か?について綴っていきたいと思います!

乙女ゲームとはずばり、

イケメンな男の子たちと恋愛シュミレーションが出来るゲームですっ!

つまり、乙女のロマンを叶えてくれて、素敵な時間を提供してくれるゲームなんですよっ!( 、・ω・)、キイテ!!

イメージ的に一番近いのは、少女漫画とか恋愛小説とかかなーと思います。様々な世界観の中でヒロインとなったあなた、プレイヤーがその世界で出会う様々なイケメン達と色々なイベントやチャレンジを経験しながら恋愛していく過程が楽しめます!

少女漫画や小説と違うのは、恋愛する対象が1人だけじゃなくて複数人いるというのが乙女ゲームなんですよね。(選び放題っ!w)

なので、自分がした選択や、また態度によってストーリーの展開やエンデイングが変わってくるっていうのが乙女ゲームの醍醐味の1つかなと思います!

人生に似ていますね!←w

そこがすごくリアルな恋愛と似ていて、人生に通ずるものがあるなと。乙女ゲームの奥深さって言うのを私は感じますね。はいw

なので1人でも多くの人に乙女ゲームぜひ体験してもらって、乙女ゲームの中で自分が主人公となって恋愛して人生が彩られていく楽しさっていうのを体験して欲しいなと心から思います!

中級編につづく(準備中)→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?