見出し画像

おこ

今日はずいぶんと機嫌がよくない。

だいたいいつも機嫌はいいので、少しよくないだけで、すぐずいぶんよくない方にランキンしますな。

なんで機嫌がよくないかの説明は至って単純ですな。暑かったから
でも暑いことがムリだったわけではなくて、蒸し暑いのに長袖で大工仕事してたら、消耗が早すぎてさすがに身体が動かなくなってきて、夕方には材木の寸法を間違えまくったりしたんですな......

.....心身のパフォーマンス低いのムリ〜〜

ほんとそれが一番ムリです。すぐ怒鳴るおじさんくらいムリです。(妻のひとみさんとたまにすぐ怒鳴るおじさんごっこします。やりかたは、例)「黙らんかーー!!!💢」と突然叫んだりするだけで、とっても簡単です)
とにかく全身全霊で立体物を作らせてください。

でもこれ書いたから、自分の機嫌パターンに気がついた気もする。機嫌よくなくてもいいっちゃいいけど、機嫌よくありたかったら、涼しい努力したり、エネルギーとりまくったりしたらいいんだなぁ。
聡一郎

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?