見出し画像

【あなたがこれから100%通る道】

ロサンゼルス滞在中は少し大きめの家を借りました。

◼3バスルーム

◼5ベッドルーム

あり、目の前に海が見える3階建ての大きなお家。



家の内装も好みの物件をしっかり選び、

実際快適な気分で過ごせる家でした。



でも、実際住んでみて気付いたことは、

“2階・3階にほぼ行かない”



ほんと全然行かなかった。笑

広い家の2階建ては面倒。



僕は、寝室・トイレ・浴室が僕好みであれば

充実して過ごせる人。

(この文章をトイレで書くくらいトイレ族)



妻は、浴室とリビングやテラスが

妻好みであればオッケーという人。



全部、1階だけで済む話。



困った。せっかく借りたこの贅沢なお家。

1階に全部僕たちの好みが揃っていて、

誰も2階〜3階使わないぞ。笑



つまり、

僕たちの《自分軸の選択》は

《理想の平屋》ということ
です。

間違ってもでっかい豪邸買っちゃいけないタイプ。



この自分の選択軸を知らずに

潤沢にあるお金に依存して豪邸を買うと、

“人生の浪費”になってしまう、
って伝わりますか?



使わない2階の掃除をするエネルギーはロスだし、

代わりにお掃除さん雇うお金も浪費です。



真我から欲してない2階のために費やしてる、

そのエネルギーや時間やお金たち、

それらは浪費でありロスなんです。



本来の自分から外れた分は、

努力や頑張りで補い続けないといけません。

だからストレスが生まれてきてしまうのです。



つまり、

僕たち好みの平屋の家を探すことが、

僕たち夫婦の自分軸の選択であり、

この生き方を貫くことが結果として

一番適切なコストバランスになるのです。



そもそも人生の大原則で、

《自分から外れなければすべて円滑に廻る》

があります。




その自分に還るためには、今回の例のように、

自分の選択軸を知ることが大前提って話で、

それが僕が

《真我コーチング》や《ビバリーリトリート》

をやってる理由です。



全部“深く自分に繋がる”ためにやってます。

“本音で生きる”が僕の人生テーマ。



真に自分軸で生きるためには、

◼自分の真ん中を知る自己との繋がり

◼投資・浪費を自然に仕分けできる体質

これらが超必須になります。



あなたが持って生まれた、

◼特性

◼したい自己表現

◼気質に合った土地

内側にぜんぶあります。



生まれつき、ぜんぶ『ある』んです。

他人軸で選択して見えてないだけで。



その

『ある』の立場に立つこと。

『選択者』の立場に立つこと。



これらが《自分軸体質の人》です。



あなたがもし、

自分だけの人生を生きる決意があるなら、

これから自分の源(真我)と繋がる体験を必ずします。



本来の自分に還る時、あなたが必ず通る道です。



明日から、ラインアカウントにて、

“自分として生きている人の行動パターン”



“自分に還る方法”

についてお送りしていきます。



あなたがもし、生き方に違和感があるんだとしたら、

断言します。



《自分から外れてるから努力がいる》のです。



自分を生きてるという世界は、

自然にテンション決めて生きられてます。


その結果、外側(富・人脈・スキル・称賛)が

揃ってしまってるという順番の生き方です。



もう自分に嘘がつけない時代です。

みんな軽くなるしかない時代です。



《自分軸》を真に極めたい方は

愉しみにしていてください🌸


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル


______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

柳本剛志LINEアカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?