見出し画像

【一番大切なこと】

スピや自己啓発で

『一番大事なのは今がハッピーであること』

って書いてある。



すごくその通りなんだけど

お金の不安がある人が宝くじ当たると幸せになる。

でもこの幸せは

お金の不安がある自分の喜びなんだ。



ここでいう幸せって

ピュアで純心な自分の幸せのことだ。

そこをごちゃ混ぜにしないことよ。



思い込みや負が満載の自分が

スピや自己啓発学んで

心配事や嫌なことは蓋しておいていいんだ!

って安心は

ほんとはすこぶる怖いことがあるからなんだ。



僕らが望んでるのは

そんな思い込みや恐怖が下地にない

《ありのままの喜び》

なんだ。



純心な自分の喜びは

その思い込みの恐怖の奥にあるよ。

そこに出逢いに行けるか。

そこは自分への愛と情熱の話になる。



一番大切でハッピーなのは

《あなたがあなたであること》

なんだから。

【関連動画】
第322話 ロマンチックな人生からの卒業
https://youtu.be/Di5l9m9nD64


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
ナチュラルに生きる神秘を18時に定期配信しています。
チャンネル登録はこちらから⬇
《柳本剛志YouTubeチャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

______________

柳本剛志LINEアカウントはこちらから。
本音で生きた実験結果をメッセージにて9時定期配信しています。
読み込む方専用⬇
《柳本剛志LINEアカウント》
https://lin.ee/SztqVy2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?