見出し画像

【ありのままに繋がる問い】

①ゴール・目標を設定しないと降ってきてないのはなんで?

②ポジティブ転換しないとダメなネガティブがあるのはなんで?

③感謝や許しを学ばないと心のバランスが整わない状態になってるのはなんで?

④引き寄せや宇宙の法則を使おうとしてるくらい自分を信じてないのなんで?

⑤相手の良いところを見つけようとするくらい相手の何が嫌だと反応してるの?

⑥その自己投資やセミナーはなんでやってるの?


ナチュラルな景色は


①ゴールや目標は勝手に降ってきてる
→認められない自分は悪 って認知がなくなると何か設定しなければって発想がなくなる

② 純粋な自分として喜怒哀楽(ニュートラル)を感じてる
→負からストレスや疲れがたまらないのでポジティブがそもそもない

③ 感謝は自然に湧いて出るもの
→対立を恐れて感謝・許しに逃げてる可能性があるのか観るのが大事

④ あなたの生き方に法則が従ってくる
→あなたが法則に従うんじゃない

⑤ 良いところは自然に見つけちゃってるもの
→純粋に嫌な人なら離れるし負で嫌だと感じてるなら自分の握ってるモノと向き合う

⑥自己投資(足りないから増やそう)って世界が存在しない
→至らない私って認知で学んでも“至らない私をジャッジしてる自分”が賢くなるだけ



そうなってないのはなんで?

それやってるのはどの想いからスタートしてる?


って視点です。




【関連動画】
第281話 自己投資をやめるステージ〜“ない前提”から動かない〜
https://youtu.be/6VqhB6QXSTM

第5話 『感謝』じゃなくて『無』にする勇気と覚悟です
https://youtu.be/VGLBb38u6l8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?