見出し画像

【すべてが一軍の生き方】

ほんとに自分らしさを追求していたら

身の回りにあるものがすべて一軍になる。



家も、車も、ワンピースも、アクセも

ベルトも、コップも、人も、食べ物も

ハンガーも、ゴミ箱も、ティッシュも

ぜんぶ熱く語れるくらいに一致してる。

ほんとぜんぶに対してです。



ビバリーのご夫妻

ぜんぶ語り尽くせるものにしか囲まれてない。

(↑タップすると記事:『ビバリーのご夫妻』に飛びます)

それらを彼らは探し当てたのではないです。

彼らはウィンドウショッピングはしない。

買い物を目的に出歩かない。



それらは買い揃えたんじゃなくて

愉しんでる中で勝手に出逢ったものたちだ。

すべてご縁。巡り合わせで出逢ったものたち。



愉しい一軍の予定で埋め尽くされた日常の中で

『あ、これ好き!』

『あ、これ素敵!』

って出逢っちゃったものたち。



これが彼らの言う

ぜんぶ勝手に降ってくるよ》

って現象です。



持って生まれた個性特性ぶっ飛ばすと

まるでその個性に応えるかのように

勝手にお膳立てが起こったり

ヒョンなことがやってくる仕組みがなぜか起こる。




だから大切な問いは

『降ってきてないのはなんで?』

『流れが来てないのはなんで?』

なんだ。



ナチュラルな彼らは

その降ってくる流れの中だけで愉しく生きてる。



これが僕の感じる

《ありのまま・自分軸・ナチュラル》

の真骨頂であり美しさだ。




自然に流れるお膳立ての中で力みなく

誇張なく遊びだけで成り立ってる。

その中ですべて循環・調和してる。



《勝手に降ってくるよ》

《勝手にヒョンヒョン巡ってくるよ》



僕らの多くはゴールや目標を持つことを学んだ。

崇高なミッションを持つことを勧められた。



でもね

『わざわざゴールや目標設定しないとやりたいことが降ってきてないのはなんで?』

これが本質的な問いなんだ。



なにか本来の流れを堰き止めてるんだよ。

自然から離れてるんだよ。

それをやってる時点で。

それを整えるだけなんだよ。

個性は元々あるんだから。



彼らは夢も目標も欲しいものもない。



常に降ってきていて

どれを選ぶのかで充実してるからだ。

常に《今》に全力だ。



むしろ

あらゆるものがこれ以上増えないための工夫や

降ってこさせないための工夫に需要がある。

夢に順番待ちさせてる。



単に言葉にすると

彼らはただ元気に生きてるだけで一軍が寄ってくる。

降ってきてる。自然に。



で、そんな生き方を体現してる裏には

自分の好きや情熱を貫いた先を

ぜんぶ引き受ける柔らくて分厚い覚悟がある。



それは僕が到底計り知れないほどの深さで

あらゆるものへの愛と優しさで出来上がってる。

自分への妥協ない愛と情熱に固められてる。



彼らと一緒にいると

ほんと色んなことが起こってくる。

まるでその覚悟ある愛で出来たエネルギーに

まるで世界が応えるかのように。

ほんとにこの世界って不思議にできてる。



そんなたくさんの一軍を自然と引き合わせるほどの

尊重溢れる彼らの在り方や生き様が

ものすごく美しいと感じてる。



自分の想いにひたむきに本気で全力で愉しんで生きてる自然体な彼らの後ろ姿が好きです。

僕らが本気ならとことんまで僕たちの本気を超えてまで付き合ってくれる懐の深さが好きです。

そんな右の世界(ありのまま・ナチュラル・自分軸)が僕は大好きです。


【🇺🇸あなたの流れを受け取るナチュラルな旅】

新プラン更新したわよ!🇺🇸縦断するよ!!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSczneSQMnJ-oh7Py8NTBcYELH9R6Q5JTfiBy5XrOw7azygZFA/viewform?usp=sf_link

誇張なくこれまでリピートしたい人100%の旅。

やっぱり人は皆、ナチュラルを奥底で求めてる。

《自分軸・ありのまま》に生きたい人にとっては圧倒的だと思ってます。

僕が何度も言ってることで締めくくります。

『一度でいいからおいでよ。来たら分かるからさ』

【関連動画】
第333話 曝け出し。~自分を無条件に認めること~
https://youtu.be/WYd-ahXQc-U

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?