見出し画像

【ストイックに偏る人・穏やかさに偏る人】

ストイックにバリバリ働く人が

『従業員を抱えてるから』

『地位も出来て社会的責任があるから』

といって疲れながらも働き続ける。


これはすべて言い訳です。


本当は、お金が減っていったり、

評価がなくなる自分の無価値感を感じるのが怖いだけ。


本当のあなたは休みたがってるはずです。


こんな人はお金の豊かさやキャリアは順調だけど、

家族との繋がりや心の穏やかさはない傾向にあります。




反対に


ゆったりとのんびり過ごす人が

『今ここに生きること』

『不安から動かないこと』

といって悶々としながらも今に居続ける。


これもすべて言い訳です。


本当は、チャレンジして失敗したり、

恥ずかしい思いをする自分を見るのが怖いだけ。


本当のあなたは挑戦したがってるはずです。


こんな人はパートナーシップや人との繋がりは感じてますが、

仕事の調子や財布の事情は寂しい傾向があります。



どちらも『偏り過ぎ』です。


あなただけの真ん中に勇気を出して戻って下さい。

本音で生きて下さい。



今日も応援していますね。




______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル



______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

柳本剛志LINEアカウント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?