見出し画像

【怪しいお金のコラム】

大丈夫。お金はそのうち生きてれば、

あなたがあなたの本心に従っていれば、

いつか入ってきますよ。



あ、でも、

『本心に従ってるんだから入ってくるはずだ』

って自我が依存してる内は入ってこないですよ。


期待せず循環させたら、

ちゃんと戻ってきますよ。


戻ってきたことすら気付いてなくて、

一ヶ月後、一年後に、

『そういえばあの時なんとかなったな』

って自我が後から気づきますよ。



お金を『減る』と思ってしまうのなら、

それは、きっと

『私のお金は私のお金』

と思いこんでるから
です。



お金は一時的に預かってるだけ。

あなたのお金はみんなのお金。

みんなのお金を流すだけ。


あなたのお金は僕のお金、

僕のお金はみんなのお金、

みんなのお金はあなたのお金。



気持ちよく流してれば、

そのうち気持ちよく戻ってきますよ。



不安だからって関所みたいに流れ止めてると、

本当に入ってこなくなります
。これほんと。



では、なぜ『私のお金』ってマインドになるのか?



その一つは、欠如感を動機に

『金持ちになりたい!』

と鼻息荒く思ってるから
ですよ。



金持ちになって、どうするんでしょうか?

使い方は決まってますか?



必要なときに必要な分だけ入ってくるのは、

法則で決まってるんだから、

それでいいじゃないですか。



自分の人生で、魂の奥底で

『絶対にゆずれないことへの経費』

はどこからかくるようになっています




逆に、お金がないからできないことってのは、

本当の本当に実現したいわけじゃないか、

やるべきタイミングじゃないか、

とかだと思うので、

いずれにせよ、気にすることなしです。



闇雲に、お金稼ぎたい!お金増やしたい!

っていうだけじゃなく、

自分との繋がり方も極めて下さい



心とお金のバランスです。



今日も応援していますね。



______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル


______________

柳本剛志LINEアカウントはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

柳本剛志LINEアカウント

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?