見出し画像

【『やろう』と思うことを手放していく】

ストイックや成長し続けることに疲れた方へ。


是非リラックスする自分を許してあげてみて下さい。


言い換えると、

『やろう』とする自我をどんどん手放していって下さい。





『やろう』と力むことをやめていき、

リラックスした後にやってしまっていること、

これを大切にする。








『やろう』とする裏には、

『やらないと大丈夫じゃないから』

『やらない自分に価値はないから』

という不安や欠如感が隠れています。




『大丈夫じゃない』

と思わされていた過去の体験があり、

魂の周りに信念が貼り付いてしまったんですね。




その信念さんと会いにいき、

ひたすら癒やしてあげることをしていく。

(リラックスしてると抵抗で出てきやすいです)




癒やし切り信念がなくなると、

『やってしまうこと』だけが残ります。




そのやってしまうことだけをやる方が

結果として、圧倒的に効率が上がるのです。




『自由』というものは

時間やお金をたくさん持っている人ではなくて

今在る自分を認められている人のことです。




そのための第一歩が、

『じぶんでないこと』をやめていくことです。




ピンとこなかったら、たとえ目上の人でも、

本音と向き合い、勇気を持って、

会わない、行かない、やらない、返信しない、断る、




いらないモノをひたすら捨てていき、

残ってしまうモノ、

それが本当に必要なものであり、

『ありのまま』という感覚です。





どうかずっと“そこ”にいて下さい。





やらなきゃいけないこと、の裏側の恐怖や欠如感を癒やす、

その結果、

やってしまうことや、

思い浮かんでくること、

これらを大切にしていってみて下さい。





必要なモノは勝手に流れてくる感覚増えていきます。





今日も応援していますね。




______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル


______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを朝8時定期配信中!

柳本剛志公式LINE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?