【『自分』と繋がる生き方】

◼本当はコーヒー飲みたいけどみんな紅茶頼んでるから私も紅茶にしよう

◼本当は家に帰って家族と団欒したいけど飲み会に付き合おう

◼本当は不本意なことだけど世話になった人だから出資しよう



これらは、義理や恩や空気を読めるなど、

これまでの一般社会では一部正解とされてきましたが、

僕のマイルールとして絶対しません。



そもそも『自分と繋がること』をせずに、

社会貢献や他者奉仕することは、

全部、自己犠牲を土台にしています。



すると『社会貢献すべき』という新たな押し付けを

次世代にバトンを渡すだけ。



何もしてない人を見てザワザワし、

これまで自分が我慢してきた分だけ人に押し付けるだけ。



そうじゃないそうじゃない。

大事なのは、迷惑掛けてでも、

自分に嘘つかないこと、ですよ。

徹底的に人に合わせないことです。



『自分』と一緒にいてあげて下さい。

内側の声に沿ってやりたいことをやってあげること。

真我と共にあることです。



すると、好きなことを精力的にやるあなたの後ろ姿を見て、

感化される人、関わりたいと思ってくれる人、

応援をしてくれる人が現れ始めるでしょう。



すると結果として、

社会貢献や他者奉仕が出来てるんです




本人は全然自覚ない、けど誇らしい。

そして益々自分の声に従って真剣に生きるようになる。




そのあなたの大切な内側の声は、

学んだり、身に付けたりするものじゃありません。



元々あるんです、あなたの内側に。

持って生まれてあるんです。




それに気付くこと。勇気を出して向き合うこと。

そのために、

自分を抑えて、人に合わせて生きることを、

徹底的に辞めていくんです。



あなたに還っていって下さい。



今日も応援しています。


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル



______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

柳本剛志LINEアカウント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?