【忙しい(have to)人にならない】

(記事は2分で読めます)

もし、あなたが日常的に、


▪豊かな流れに乗っていない

▪少しストレスが多い


と感じていたら、

1月はなるべく予定を入れない習慣にしてみてください。






“仕事をなるべくしない”

“なるべく早く帰る”

“早く切り上げる”




お誘いがあっても、


“一時期的に全部断る”

“ゆっくりする”

“のんびりする”

“サボる”


とかです。







キーポイントは、

《成果主義から離れる》

《効率主義から離れる》

です。






この現代社会は、便利がゆえに、

合理的&効率的に物事を考えがちです。








効率を追求して追求すると、行き着くのは、

“効率を追求すると非効率になる”

なのではないかと思っています。






逆に、

成果主義・生産主義・合理主義

から遠ざかれば遠ざかるほど、


結果的に、効率的に成果が手に入ります。






なので、まずは、

『離れる』

ということをしてみてください。






そうすると、

『離れると成果が手に入らないじゃないか』

という恐れが必ず出てくるでしょう。





そんな人は、普段、


▪人間関係

▪仕事・ビジネス、

▪お金・財政

▪恋愛・パートナーシップ

▪家族


などにおいて、



『精神的リターン』

『経済的リターン』

など、


ほぼ必ず、

『見返りありき・リターンありき』

で物事を進めている時間が多いのではないでしょうか。





その

『リターンありきの行動時間』

から

『離れる』のです。







営業の方も、

コーチの方も、

ヒーラーの方も

心やマインドの専門家である方こそ、

そのプロセスを通ってみましょう。





と言うのも、合理的・効率的に、

キャッシュフローの確保ができたとしても、

そこから先に自由はありません。







頭の中で、常に、

『生産』

を考えているので、

『豊かさ』

を味わえないんです。







『最近頭が休まらないな~~』

って人は、偏ったゴールを設定してるというサインです。




▪家族とのどうでもいい会話

▪友達とのくだらない会話

▪美味しいご飯

▪美味しい空氣

▪氣持ちが良い自然






人生の豊かさって、

そういう、

『一見無駄なこと』

の中にたくさん詰まっていたりします。






『そんなことして、何か意味あんの??』

ってやつに、

人生の彩り、思い出、豊かさ、ゆとり、

があったりします。





たくさんの人が、

自由な人生を求めますが、

そのためには、

『豊かさを味わえる体質』

が何より大事です。






▪頭の良い人

▪勉強ができる人

▪仕事ができる人

▪ひとりで何でも出来ちゃう人



これらの人が実は最も遠いところにいます。






『すぐ頭で計算する』

『すぐ時間の先読みをする』

から、

『今ここ』

を味わうことを忘れている人たちです。







そういう人たちは、

エリートサラリーマンか、

忙しい社長さん、

になります。





オーナーや、投資家の、

豊かでゆったりしている人たちは、

も~っと、ゆっくりしています。


も~っと、ボ~~っとしています。



忙しくて、生産的な人たちと、

かなり距離を置いて付き合っています。





だって、

忙しくなるの嫌なんですから。






なので、最初の一歩として、

ゆっくりしましょう。

ペースを緩めましょう。



そして、


“やるべき”

“やらなきゃ”


の have to のスケジュールから、


“やりたい”


の want to の生き方にシフトしていきましょう。





人生忙しくしないための動画を撮りました。

(10分ほどで見られます)
(チャンネル登録は嬉しさで絶叫します)
https://youtu.be/Y6EabWMMzoo



毎日忙しいサラリーマンの方、

自分の時間がない主婦の方、


たまにはサボっていいんですよ。




その方が引き寄せは格段に加速しますから。




今日も応援しています。


【柳本剛志 公式LINE@】

@ghk2699uで検索

https://line.me/R/ti/p/%40ghk2699u


(毎朝8時配信)



今なら登録した方に

《特別冊子:やる氣みなぎるブレイズメソッド》をプレゼント!


.


軽やかな人生につながる


▪最新コーチング理論🍀


▪《成果×収益を出す》マスターコーチ理論🔥


▪宇宙脳科学🚀


▪メタ・スピリチュアル🌏


▪経済的自由人の哲学💎


まで濃~い内容を配信しています💌





《YouTubeチャンネル開始!》


https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg


▪引き寄せ


▪人間関係のシークレット


▪経済自由人の哲学


▪時間持ち×お金持ちのコーチになる秘訣


などなど、


エネルギー・氣を惜しみなく全出ししています。





良い!と思って下さった方は、


『いいね』『チャンネル登録』してくれたら


椅子の上に立って『やったー!』って言います。



川上の情報や良質な空間をご提供していきますので


応援の程、宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?