見出し画像

【当たり前感=価値エネルギー】

『伝えようとしているコト』の中には

実は価値はあまりありません。



『自分が言葉にしようとしないくらい当たり前なコト』

という

=あなたと分離してないモノ 

=あなたと一体になってるモノ

の中に価値エネルギーというモノはあります。




話していて楽しいコト、

という、いわば、

→アドレナリン出るようなコト、



というのは

自分の潜在意識に腑に落としてる最中であり、

自分のモノにはなっていない状態です。
 



自分の潜在意識に浸透していないことは、

相手の潜在意識にも入りません。
 
 


これが、

よく喋るコーチが

非言語での意識の書き換えが実はあまり出来てない、

と言われることがあります。



伝えようしてしまう腑に落ちていないエネルギーは、

意識の書き換えに寄与しないからです。






◼話していて楽しいコト

◼言葉にする発想すら湧かない当たり前のコト

この2つは、

例えまったく同じ話を話していても、

中身の確信エネルギー(臨場感)が異なるので

マルっきり違うコンテンツです。
 
 


この価値エネルギー法則をビジネスに当てはめると、

前者はYou TubeやSNSで無料にて公開、

後者はオンラインスクールで有料にてお話しする、

という発想も、

相手の心の書き換えのためには有意義です。





腑に落ちきったリラックスしたお話というのは、

静かな沸々とした『当たり前感』というものが

ふんだんに詰まっています。




お客さんやクライアントさんは、

その圧倒的な当たり前感(コンフォートゾーン)に

触れたくてやって来ます。




最高の集客方法は、

ビジネスやマーケティング理論を学ぶよりも、


そんなことなんかよりも、


自分の当たり前感の領域=コンフォートゾーンを

人生で拡げていくことです。





その存在エネルギーそのものを味わいたくてやってきます。

集客とは、

お客さんから見て自分をコンフォートゾーンにすること、

です。






今日も応援していますね。



______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを毎日18時に配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

《柳本剛志YouTubeチャンネル》


______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

《柳本剛志公式LINE》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?